2008年06月30日

アナ スイ

CIMG2039.JPG

<アナ スイ コスメティックス アナ スイ スイ リップ グロス 002 ¥2310>



初アナスイですぴかぴか(新しい)
アナスイと言われて思い浮かべるのはネイルで、昔友達にプレゼントしたなぁなんて思い出したりしましたるんるん
自分用に買うのは初めてです。

@でも人気のこのグロスキスマーク
お色も19色と、かなり豊富なラインナップです。

色つきが人気のようですけど、こちら002番はクリアベースで、少しピンクがかっています。
唇に乗せても、色はほぼ分かりません。

その分ラメがぎっしり入ってますぴかぴか(新しい)
星型のラメも。
出てくることもなければ、もしチップについて取れたとしても、さすがに星型のラメをつけるつもりもないですが(笑)
見た目の可愛さは合格と言うことで。

リップものは買うことが少ないので、気に入るとずーっと使っちゃったりします。
これも、使い続けてもう半分くらいなくなっちゃいました。

これだけ単品使用しましたが、唇が荒れたりとか皮剥けはしませんでした手(パー)

モチも、まずまずかな?
朝つけて、お昼3時くらいに昼食休憩とったのですが、いちよラメは残っていました。
グロスはお茶飲んだりしてたので、取れかかってたのですが。

仕事中でもリップくらい直すことは出来るので、気づいたときに塗りなおせば問題ないくらいの持ち様だと思います。
posted by みづき at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

薬用 雪肌精 クリーム

CIMG2023.JPG

<コーセー 薬用 雪肌精 クリーム 40g ¥5250>



愛用している雪肌精シリーズのクリームですぴかぴか(新しい)
化粧水や乳液は使ったことはありますが、クリームは初めてるんるん

匂いはきちんと雪肌精の香りを引き継いでいますexclamation

クリームにしては、さっぱりしているかな?という印象。
この時期、油田全開の私にとって、乳液にプラスしてクリームで蓋をするなんて、ニキビ培養もいいところなのですが、付け心地は意外にもさらっとしています。

ぜんぜん重たくないの手(パー)

肌への浸透も早く、べたつきもありません手(パー)

乳液より好感触かも揺れるハート
乳液は結構重く感じたので。
posted by みづき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション

CIMG2020.JPG

<クリニーク ラボラトリーズ クリニーク ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション 125ml ¥6825>



昨日に引き続き、クリニークです。
どうせなら一緒に買えばよかった・・・。

こちらはリピートしてる乳液です。
前は50mlの小瓶のタイプを買っていたのですが、今回は大きいお徳用サイズの購入ですカバン

大きいサイズはプッシュ式でテクスチャーを出せるので便利ですねるんるん

乾燥肌の方も使えるので、潤いに重きが置かれています。
1回に2プッシュだと多すぎてべたついてしまうので、1プッシュくらいがちょうど良かったです。

2プッシュ使うとお肌の油分量が増えすぎて、ニキビが出来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

量を加減して、テカリの気になるところは避けて使うといいみたいですね。
べたつきも気になりませんでしたるんるん
posted by みづき at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

亡国のイージス(上)

273493-1[1].gif

講談社より¥730で発売中

第53回日本推理作家協会賞受賞作

<あらすじ>
圧倒的スケールで描く三賞受賞の傑作

在日米軍基地で発生した未曾有(みぞう)の惨事。最新のシステム護衛艦《いそかぜ》は、真相をめぐる国家間の策謀にまきこまれ暴走を始める。交わるはずのない男たちの人生が交錯し、ついに守るべき国の形を見失った《楯(イージス)》が、日本にもたらす恐怖とは。
日本推理作家協会賞を含む三賞を受賞した長編海洋冒険小説の傑作。

講談社HPより引用)


ごぶさたしてます。
生きてます(笑)
最近は・・・何してたんでしょう?
とりあえず仕事に追われ、更新が滞ってましたあせあせ(飛び散る汗)

忙しさと言うより疲れから、映画もしばらく見てません輦
枯れた生活を送っています(笑)

さて、こちらの本ですが、2年前に見た映画の原作です(笑)
ずっと本棚で眠り続けていましたたらーっ(汗)

映画を見ても、原作は読まないと宣言していたのですが、原作のほうがだんぜん面白いと言う評判を聞いて読んでみることにしましたるんるん

文庫本は上下巻に分かれていて、ようやく上巻の終盤で全容が明らかになり、物語はいよいよ盛り上がりをみせていくところで終わってしまいます。

映画の内容もうろ覚えになってしまったので、もう1回見たいなあと思ってます。
地上波での放送に間に合えばよかったのですが・・・。

重厚なテーマを扱ってるし、護衛官のシステムもちんぷんかんぷんだったりしますが、それでも面白い目exclamation

全体の感想は下巻を読んでからお話したいと思いますパンチ








posted by みづき at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

フェーシャル ソープ エクストラ マイルド

CIMG2019.JPG

<クリニーク ラボラトリーズ クリニーク フェーシャル ソープ エクストラ マイルド 100g ¥3150>



珍しく洗顔石鹸を買ってみました。

お肌に優しい無香料です揺れるハート
泡立てネットを使うと、とってもクリーミィな泡が出来ます曇り

専用ケースもついているのですが、水切りが出来ないので、溶けやすいのが難点ですバッド(下向き矢印)
私の場合、お風呂場に持ち込んで使うので、コスパはあんまり良くないです。

エクストラは乾燥肌用なので、洗い上がりは潤いは感じられましたぴかぴか(新しい)
口コミを見てると、つっぱるって方もいるようですが、そんな風には感じられませんでした。
でも、特別良いってほどでもなかったです。
posted by みづき at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

自虐の詩

GNBD-1467_S[1].jpg

ジェネオン エンタテインメントより¥4935で発売中

2007年度作品/日本

<監督>
堤幸彦

<原作>
業田良家

<出演>
中谷美紀
阿部寛(「HERO」)
遠藤憲一
カルーセル麻紀
ミスターちん
金児憲史(「男たちの大和/YAMATO」
蛭子能収
島田洋八
松尾スズキ
岡珠希
丸岡知恵
Mr.オクレ
佐田真由美(「CASSHERN」)
アジャ・コング
斉木しげる
業田良家
竜雷太
名取裕子
西田敏行(「ゲゲゲの鬼太郎」「憑神(つきがみ)」「椿山課長の七日間」など)

<あらすじ>
母は家族を捨て、父は銀行強盗をして服役中という激烈な家庭環境で育った幸江。彼女の願いはただ一つ「幸せになること」。しかし、大人になっても幸江の苦難は続く。無職で乱暴な内縁の夫イサオはちゃぶ台返しが日課。大枚はたいて買った寿司も、丹精こめてつくったトンカツも空を舞う。イサオにかいがいしく尽くす幸江の思いも空回りするばかり。そんなある日、身重の幸江は歩道橋から落下する。生死をさまよう彼女の脳裏に走馬燈のように浮かぶ今までの出来事。「ずっと友達でいる」と誓ってくれた唯一の友・熊本さん、転落の道を歩んでいた自分を助けてくれたイサオ、そして、幼い自分を抱いた母の姿。そして、目を覚ました幸江は気づく、本当の幸せの形に・・・。  
ジェネオン エンタテインメントHPより引用)

<おすすめ度>
★★★☆☆


原作は4コマ漫画だそうで、それをここまでの物語に仕上げるなんて一体どんななんだろうと読んでみたくなります。

舞台は現代の大阪ですが、かなり昭和臭さがぷんぷんしますダッシュ(走り出すさま)
ありえないだろう的な。

キャラ設定のかなり濃い作品で、阿部ちゃん演じるダメ夫の、パンチパーマにアニマル柄のジャージなんて、かなり笑わせてくれますわーい(嬉しい顔)

キャラが濃い分、ストーリーはたいしたことはないのですが、ラストにはついほろりと涙がこぼれていました。

「幸せ」がテーマですが、幸江を見てると、幸せって大きいことじゃないんだなぁなんて思わせてくれます揺れるハート

ほのぼのとさせられました。





posted by みづき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ザ・ハイドロサイエンス

CIMG2018.JPG

<コーセー コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス ローション コンセントレイション 200ml ¥4200>



スキンケアに関しては使い切り派の私ですが、最近は化粧水を買い込んでいます。
昨日も買ったし・・・。

今は3本くらいありますね。

さて、こちらの化粧水。
蓋の部分が凶器にもなりえるくらい重いのですが(1度足に落として悲鳴をあげたことあり)、香りに癒されます揺れるハート

テクスチャーはとろりとしていてコクがあるという説明がされていますが、とろりとはしていないですね。
みずみずしいでするんるん

浸透力があり、肌の弾力がアップしますグッド(上向き矢印)
若干、べたべたするかなぁと思いますが、そこまで気にはなりません手(パー)

潤いも感じられますし、まずまずです。
posted by みづき at 02:50| Comment(0) | TrackBack(1) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ビファシル

CIMG2016.JPG

<ランコム ビファシル 125ml ¥4725>



パッケージがリニューアルされましたが、少し前に買ったので、こちらの写真は旧パッケージのものになります。

ポイントメイク落としの人気商品、ランコムのビファシルでございますぴかぴか(新しい)

油性と水溶性の2層になってて、使う前にシャカシャカと振って使います。

コットンになじませて、アイメイクをオフexclamation
まぶたの上で少し置いてメイクとなじませてから、一気に落としていきます。

力を入れなくてもするん。
このクレンジング力はすごいexclamation
ウォータープルーフのマスカラも、ごしごししなくても一気に落ちちゃいまするんるん

あっという間に貧相なおめめに逆戻りわーい(嬉しい顔)

今まで、面倒くさがり屋な私は、クレンジングは1本で済ませていたので、ポイントメイク落としは使ったことがなかったんですけど、これを知ってからは重要性を感じましたねひらめき

しかも、低刺激なので、目に入ってしまってもまったく痛くもありませんでした手(パー)
posted by みづき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

オーデュボンの祈り

125021[1].jpg

新潮社より¥660で発売中

<あらすじ>
コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?
新潮社HPより引用)


たまってる文庫本を片付けていこうと思い、これをチョイスしてみました本
文庫本だから軽いので、持ち運びが楽でするんるん

「ルパン」のテンションのままに読み始めたら、堅苦しくて世界に入って行くのに時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

こちら、伊坂さんのデビュー作ですぴかぴか(新しい)

ファンタジーの様であり、現実的で皮肉ってたりと、どこか落ち着きのない印象がありました。
どっちつかづというかたらーっ(汗)

個性豊かなキャラクターがたくさん登場するのですが、どれも現実味のない人ばかりで、誰も好きになれそうにないキャラばかりですたらーっ(汗)

ミステリーの要素も含まれていますが、一貫して謎解きがメインってことではありません手(パー)

デビュー作なので、この本の中には伊坂さんの本質を捉えたところもいくつかあるのかなぁなんて思いながら読んでいました。

たとえば、探偵の立ち位置とか。
ミステリーも書いておられますけど、どれも探偵役って登場しないですもんね。
それって、伊坂さんなりの推理小説への挑戦というか、ポリシーなのかなぁと。

ミステリーの部分に関しては、謎が解けてもふぅんという感想しかもてませんでした。
確かに伏線はいたるところに張られていたんだなぁと思うけど、それを1つに組み立てるのはちょっと無理があるんじゃないかな?

でも、読後感はすがすがしい気分にさせてくれますぴかぴか(新しい)





posted by みづき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ハイパーカールマスカラEX (セパレート)

CIMG2015.JPG

<エテュセ ハイパーカールマスカラEX (セパレート) ¥1890>



色味は1色展開のブラックのみです。

コームタイプになっているので、根元からしっかりと塗りやすいでするんるん
まったくダマにならずに、1度塗りでもセパレートまつげになれます目

繊維は入ってないのですが、ロング効果もありますexclamation
自然な長さで、しかも均一に塗れるから、仕上がりが美しいぴかぴか(新しい)

ボリュームタイプは別で発売されてるので、あくまでこれはセパレートまつげを手に入れるためのマスカラですね。
ボリュームは出ません手(パー)

ボリュームを求めるなら、下地を使うか、この上からボリュームタイプのマスカラを重ねづけすれば問題ないと思いまするんるん

あと、カール効果も謳ってるのですが、まずまずの効果ですかわいい
1度のビューラーとこのマスカラだけで、1日カールが続いてたので、キープ力もそこそこあるみたいです。
posted by みづき at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする