2009年09月29日

アイライナー ペンシル WP

CIMG2360.JPG

<アナ スイ コスメティックス アナ スイ アイライナー ペンシル WP 900 ¥2100>



あれ〜?
買って、写真まで撮ってるのに、本体が行方不明・・・。

ま、いっかるんるん(←よくないexclamation
と、気にせずにいたら、数日後に見つかりました。

しかも、キャップがない状態であせあせ(飛び散る汗)

探すときに、キャップに描かれてるアナスイのこのバラの紋様を目印に探してたから、そりゃキャップなければ分かりませんよ。

ってか、キャップはどこに行ったのexclamation&question

まぁ、その話は置いといて。
900はダークブラウンになります。
ゴールドのラメがチラチラしてますぴかぴか(新しい)

その肝心のキャップがなくなったせいか、ペン先がちょっと乾燥してる気が・・・。
リキッドのキャップがなくなれば大問題ですが、まぁ、ペンシルなので、元々そうなのかも知れません。

乾燥気味なので、色だしは悪いし、固いしバッド(下向き矢印)

一度では描けないので、何度も引くと、今度はクレヨン(?)のカスがポロポロと出てきますがく〜(落胆した顔)

つ、使えないたらーっ(汗)

いちよ、フォローしておくと(笑)、何度もぐりぐりやってなんとか描けたラインは、手でゴシゴシやっても落ちませんでしたexclamation
posted by みづき at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ボリューム&カールマスカラEX

CIMG2325.JPG

<資生堂 インテグレート ボリューム&カールマスカラEX BK999 ¥1260>



つけた瞬間は、どこがボリュームマスカラexclamation&questionと思うほど、ナチュラルな仕上がりに。

何度か重ねづけして、ようやくセパレートになってきます。
って、ボリュームはどこ行った??

カール力の方は、しっかりとありますexclamation
ビューラーは1回しかしてないのに、落とすまでまつ毛はちゃんと上を向いたままでした目

ブラシ部分がカールしてるので、塗りやすいでするんるん

あと、ウォータープルーフ効果はしっかりありましたexclamation
これなら、いつ泣いても大丈夫(笑)

ただ、落とすのも一苦労で、しっかりクレンジングしないと目の下がどえらいことになってしまいます手(パー)
posted by みづき at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ノンストップ アイライナー

CIMG2324.JPG

<メイベリン ニューヨーク ノンストップ アイライナー 02 ブラウン ¥840>



ペンシルかと思っていたら、クレヨンのような書き心地で、とても書きやすいでするんるん

ブラウンのはずが、引くとダークブラウンに。
遠目で見ると、ブラックかもあせあせ(飛び散る汗)

発色も良くて、1度でしっかりとしたラインが書けるので、結構好きです黒ハート

メイベリンってことで、あんまり期待してなかったのに(←失礼)、意外なヒットかもぴかぴか(新しい)

滲まないし、落ちることもありませんでした。
posted by みづき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

コフレドール

CIMG2323.JPG

<カネボウ化粧品 コフレドール ナチュラルクリアライナー BK−28 ¥1890>



アイライナーの記事が続いてますが、こちらはかなり細いリキッドタイプのアイライナーですぴかぴか(新しい)

目頭に細〜いラインが簡単にかけて、とても感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ、インクの出る量が調節できなくて、右目を書いてから左目に行くと、色が薄くなってる(笑)
とりあえず振ってみるけど、出てこないしあせあせ(飛び散る汗)

ナチュラルってそういう意味exclamation&question

だけど、滲まないし、きれいなラインは書けまするんるん
posted by みづき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

クレヨン コール ウォータープルーフ

CIMG2322.JPG

<ランコム クレヨン コール ウォータープルーフ 01 ¥2940>



すんごい書きやすいですぴかぴか(新しい)

芯の柔らかさと発色の良さに、めっちゃびっくりしました目

ここ最近は普通のペンシルを使ってたので、この使いやすいことexclamation

目力も最強です目目

今日も上司の前で泣きましたが(←どんだけ泣いてんだ、おい)、ウォータープルーフということもあって、セーフ。
メイクが崩れることはありませんでした。

持ちも良くて、お直ししなくてもずっとラインは残ったまま。

まぶたについたりすることもありませんでした。

なかなか優秀ですぴかぴか(新しい)
posted by みづき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おくりびと

2496[1].jpg

アミューズソフトエンタテインメントより¥3990で発売中

2008年度作品/日本

第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞

<監督>
滝田洋二郎(壬生義士伝」)

<脚本>
小山薫堂

<出演>
本木雅弘(「夜の上海」
広末涼子
山崎努(「映画 クロサギ」
余貴美子
吉行和子(「20世紀少年」「僕の彼女はサイボーグ」
笹野高史(「神様のパズル」
杉本哲太
峰岸徹
山田辰夫
橘ユキコ(「めがね」)
橘ゆかり
朱源実
石田太郎(「日本沈没」
小柳友貴美
岸博之
宮田早苗
大谷亮介
諏訪太朗(「神様のパズル」
奥田達士(「DEATH NOTE デスノート 前編」など)
ト字たかお(「砂時計」)
藤あけみ
山中敦史
樋渡真司
坂元貞美
大橋亘
飯森範親

<あらすじ>
納棺師――それは、悲しいはずのお別れを、やさしい愛情で満たしてくれるひと。

年齢問わず、高給保証!実質労働時間わずか。
旅のお手伝い。NKエージェント!!

「あぁこの広告、誤植だな。"旅のお手伝い"ではなくて、安らかな"旅立ちのお手伝い"。」――求人広告を手にNKエージェントを訪れた主人公・大悟は、社長の佐々木から思いもよらない業務内容を告げられる。
それは【納棺】、遺体を棺に納める仕事だった。
戸惑いながらも、妻の美香には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、納棺師の見習いとして働き出す大悟。
美人だと思ったらニューハーフだった青年、幼い娘を残して亡くなった母親、沢山のキスマークで送り出される大往生のおじいちゃん・・・。
そこには、さまざまな境遇のお別れが待っていた!

アミューズソフトエンタテインメントHPより引用)

<おすすめ度>
★★★★☆


今さらですが、アカデミー賞受賞おめでとうございます(笑)
やっと見ましたるんるん

内容は散々テレビで取り上げられていたので知っていましたが、意外にも笑いのシーンもあるんですね目
死というテーマなので、もっと粛々とした内容なのかと思っていました。
でも、そのユーモア加減もバランスがとれていて、良かったです手(チョキ)

受賞や内容を知ってからみたせいではないのですが、そこまで納棺士という仕事に、穢れのイメージを持つものでしょうか?
そこに違和感を抱きながら見ました・・・。

派手さはないけど、しっかりと作られた作品でした。





posted by みづき at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

パズル

200612000119[1].jpg

角川書店より¥540で発売中

<あらすじ>
超有名進学校が武装集団に占拠された。人質となった教師を助けたければ、広大な校舎の各所にばらまかれた2,000ものピースを探しだし、"パズル"を完成させなければならない!? 究極の死のゲームが今、始まる!
角川書店HPより引用)


かなりのペースで新作発表してる著者ですが、私にとっては初の山田作品です。
勝手なイメージでは10代・20代のファンが多そう。

こちらは、299ページと、割と読みやすい量です本

ってか、この設定、超楽しいんですけど(笑)
私なら、占拠されずともやってみたいと思いまするんるん

青春って感じです。
こういう状況でないと一致団結できないクラスメイト達が残念です。

スリリングな展開で、ハラハラドキドキしました。





posted by みづき at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

123032[1].jpg

新潮社より¥660で発売中

<あらすじ>
衝撃のラスト一行に瞠目! 都市伝説が渋谷の女子高生たちの間を駆けめぐる。背筋が凍る荻原流サイコ・サスペンス。

「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。販売戦略どおり、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンス。

新潮社HPより引用)


荻原浩って何人いるんでしょう?
それくらい、ジャンルが定まらない人です。
何を書いても面白いexclamation

今回は、ミステリー要素いっぱいのお話。

正直、ミステリーとしては弱いかな?
犯人の動機や狙いも今ひとつ。

けど、最後の一行が衝撃的すぎますどんっ(衝撃)exclamation×2

え?
そんな展開ありexclamation&question

犯人なんてどうでもよくなります(笑)

しばらく思考が停止しました。
それくらいの衝撃度。

まさか、そうくるとは。

巧いexclamation
そう言わずにはいれません。





posted by みづき at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

私の婚活恋愛術

TADD-53963[1].jpg

原題:LOVE AND OTHER DISASTERS

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントより¥3990で発売中

2006年度作品/フランス・イギリス

<出演>
ブリタニー・マーフィ
マシュー・リス
キャサリン・テイト
サンティアゴ・カブレラ
ドーン・フレンチ
エリオット・コーワン
ステファニー・ビーチャム
ウィル・キーン
マイケル・ラーナー
リチャード・ウィルソン
アダム・レイナー
アンガス・ディートン
グウィネス・パルトロー(「アイアンマン」、「ハッピー・フライト」など)
オーランド・ブルーム

<あらすじ>
UKヴォーグ誌でアシスタントとして働いているエイミー。
同居しているゲイの友達の恋のキューピッド役を買って出て、アシスタントカメラマンのパウロを紹介するのだったが・・・。

<おすすめ度>
★★★★☆


日本では劇場未公開作品です。

結構面白いのに・・・。

なのに、このダサい邦題は何exclamation&question
内容と合ってないしバッド(下向き矢印)

リュック・ベッソンが製作総指揮をとっています。

ちゃめっけたっぷりのブリタニー、かわいすぎです揺れるハート
おしゃれでスタイリッシュぴかぴか(新しい)

そして驚きのエンディングexclamation
最後まで目が離せません目
posted by みづき at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする