2011年11月29日

ステキな金縛り

20110714008fl00008viewrsz150x[1].jpg

2010年度作品/日本

<監督・脚本>
三谷幸喜(「ザ・マジックアワー」など)

<出演>
深津絵里(「悪人」「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」など)
西田敏行
阿部寛
竹内結子(「ゴールデンスランバー」など)
浅野忠信
草g剛
中井貴一(「プリンセス トヨトミ」「アマルフィ 女神の報酬」
市村正親
小日向文世
小林隆
KAN
木下隆行(「ゴールデンスランバー」
山本亘
山本耕史(「忍たま乱太郎」
戸田恵子
浅野和之(「大奥」)
生瀬勝久
梶原善(「ザ・マジックアワー」など)
阿南健治
近藤芳正(「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」など)
相島一之
西原亜希(「花より男子ファイナル」
中村靖日
大泉洋
佐藤浩市(「アマルフィ 女神の報酬」など)
深田恭子(「ヤッターマン」)
篠原涼子(「魍魎の匣」など)
唐沢寿明(「ザ・マジックアワー」「20世紀少年」など)

<あらすじ>
ダメダメ弁護士のエミは、最期のチャンスをもらう。
担当することになったのは殺人事件で、容疑者は殺害時刻には旅館で金縛りにあっていたとアリバイを主張し、無実だと言う。
早速調査に乗り出すのだったが、容疑者のアリバイを証明できるのは、一晩中彼に乗っていたという落ち武者の幽霊だった・・・。

<おすすめ度>
★★★★☆


三谷作品は何本か観てきましたが、これが1番の傑作ですexclamation

笑わせてもらいました。

そんなに期待してなかったのに(笑)

落ち武者役の西田さんがすべて持って行っちゃってますけど。
完璧です。

村田大樹とか出てきちゃうし(笑)
相変わらず役者頑張ってたんだね。

単に笑えるだけじゃなくて、ホロっとさせられたり、最後には考えさせられたり。

ま、決してサスペンスじゃないけど。

こんなに面白いんだったら、スピンオフのドラマもちゃんと観ておくんだったあせあせ(飛び散る汗)

ネアンデルタール人がうようよいる死後の世界も楽しそうです(笑)
posted by みづき at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする