2013年06月15日

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

CIMG4278.JPG

<クリニーク ラボラトリーズ クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 01 ブラック オニキス ¥3675>



@で殿堂入りしたマスカラですぴかぴか(新しい)

買った記憶もないのですが、商品と画像があるので、おそらく買ったんでしょう(笑)

ロング ウェアリングというネーミングだけあって、ロング効果を謳っています。

最近のマスカラって容器もブラシもどんどん大きくなっていっている印象が強いのですが、それに比べこれは小ぶりなほう。

ブラシも観た瞬間、「ちっちゃっどんっ(衝撃)exclamation」って思っちゃいました。

繊維も入っているのですが、肉眼ではなかなか確認できませんあせあせ(飛び散る汗)

液はサラサラしていて、しっかりまつげ1本1本についていく感じるんるん

セパレートした綺麗なまつげに仕上がりますぴかぴか(新しい)

これ、一切ダマにならないし、カスもでないし、汗や涙にも強いんですexclamation

長時間つけてても下まぶたは綺麗なままでした。

そして、何より素晴らしいのはお湯で簡単にオフ出来るところexclamation

そんなに期待していなかったのに、なかなか優秀ですぴかぴか(新しい)

さすが殿堂入りしているだけありますねるんるん
posted by みづき at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ホワイトニング スポッツ スペシャリスト

CIMG4277.JPG

<マックス ファクター SK−U ホワイトニング スポッツ スペシャリスト 30ml ¥13125>



メラニンの生成を抑えてシミと美白の両方にアプローチしてくれるという美容液ですぴかぴか(新しい)

そう言えば、最近目元に気になるシミが現れ始めたんですよねがく〜(落胆した顔)
と言うか、今まで見ない振りしてきたのを現実のものとして受け入れ始めました(笑)

もうシミの1つや2つあってもおかしくないお年頃ですからあせあせ(飛び散る汗)

でも、これって出来てしまったシミには効果ないんでしたっけexclamation&question

容器はスポイト式になっています。
だから、ちょっと使いづらいですあせあせ(飛び散る汗)

乳白色のテクスチャーで、無香料なのがうれしいです黒ハート

美白効果もイマイチ分からないのですが、これをつけると翌朝の肌の質感が違いますexclamation

キメが整い、肌もふっくらとしています。

exclamation&question
思ってた効果と違いますね(笑)

でもこんなに即効性を感じられるものってなかなかないので、相性はいいんだと思いまするんるん
posted by みづき at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ビオレ

CIMG4275.JPG

<花王 ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 230ml ¥1080>



ビオレとか懐かし〜ぴかぴか(新しい)
中学生の頃は、洗顔フォームと言えばビオレでした(笑)

こちらは洗顔フォームではなくてメイク落としるんるん

濡れた手でも使えるとガンガンCM流してるアレです。

基本、お風呂でメイクを落とす私にとっては濡れた手で使えるっていうのはポイントが高いですexclamation

濡れた手に出しても、若干濁る程度にテクスチャーは変化しますけど、マスカラまで一気になじませることができます。
洗浄力は高いです。

気になるのは、人工的なリンゴの匂いと洗い上がりの乾燥。
まぁ、プチプラなので、そこまで文句は言えないかあせあせ(飛び散る汗)
posted by みづき at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ラトゥー エクラ ペルフェクシオン

CIMG4269.JPG

<ソニア リキエル ラトゥー エクラ ペルフェクシオン SPF18 PA+ 30ml ¥4200>



ラトゥーがリニューアルしましたぴかぴか(新しい)

1プッシュだとちょっと多いかもあせあせ(飛び散る汗)
なので、コスパはいいと思います。
全然なくなりません。

これをつけるだけで、お顔に光が射します(笑)
パールが入っているので、その反射もあり、肌の色が1トーン明るく見えます。
光効果で毛穴も隠れます。

保湿力もあるし、下地としては存分に力を発揮してくれます。

ファンデの働きも邪魔することなく、ファンデを塗っても艶肌感は持続します。
posted by みづき at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ジュ コントゥラスト2

CIMG4262.JPG

<シャネル ジュ コントゥラスト 72 ローズ イニシアル ¥5565>



2個目のシャネルのチークです。
1個目は13番のキャンディぴかぴか(新しい)

これは色に惚れて買いましたるんるん
色はピーチローズのようなお色。

発色はあまり良くなくて、何度も重ねづけしてようやく色が分かる感じです。

光の当たり具合で、ラメが入ってるんだなぁって分かります。
艶感も出ます。

けど、やっぱ上手く使いこなせないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by みづき at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

雷撃深度一九・五

9784167206024[1].jpg

文藝春秋より¥660で発売中

<あらすじ>
昭和二十年七月、原爆を運ぶ米重巡洋艦インディアナポリスを叩くべく出撃した海軍伊五八号潜水艦。全く新しい戦争サスペンスの誕生

昭和20年7月16日、110余名の乗員と人間魚雷回天を乗せた伊五八潜水艦が呉軍港を出港した。フィリピン東方を通過する敵艦船をグアム―レイテ線上で撃沈せよとの特命を受けた倉本艦長は、宿敵マックベイ大佐と太平洋戦争における艦艇同士の最後の闘いに挑む。全く新しい戦争サスペンスの誕生! 解説・香山二三郎

文藝春秋HPより引用)


池上司さんによる作品です。
今作でデビューされました。

太平洋戦争時の日本対アメリカの海洋戦を描いています。
潜水艦ものが好きな私にはまさにうってつけ😃

「真夏のオリオン」というタイトルで映画化もされました。
映画は観ていません💦

アメリカ側と日本側を交互に描いています。
けど、登場人物が多すぎて💧
なかなか把握できませんでした。

軍隊ってポストの名前がややこしいんですよね。
誰が1番偉いんだか、良く分かりません💦

このタイトルの意味は、最後に分かります。

もう、一緒になって「行け〜‼」って叫んでました(笑)

それぐらい、緊迫感も臨場感もありました。

筆者あとがきで、半分はフィクションで半分はノンフィクションだと明かされています。
戦史に詳しくない私にはその境界線は不明ですが、インディアナポリスを撃沈させたことは事実。

物語自体は十分に楽しめたのですが、あとがきを読んで、すべてがこの物語のように展開していればなぁと思う作者の気持ちが痛いほど分かりました。





posted by みづき at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする