2015年07月15日

ライオンハート

123415[1].jpg

新潮社より¥724で発売中

<あらすじ>
覚えていてね、わたしのことを……。時空を越えて二人は出会う。結ばれることはないけれど。

いつもあなたを見つける度に、ああ、あなたに会えて良かったと思うの。会った瞬間に、世界が金色に弾けるような喜びを覚えるのよ……。17世紀のロンドン、19世紀のシェルブール、20世紀のパナマ、フロリダ。時を越え、空間を越え、男と女は何度も出会う。結ばれることはない関係だけど、深く愛し合って――。神のおぼしめしなのか、気紛れなのか。切なくも心暖まる、異色のラブストーリー。

新潮社HPより引用)


久しぶりの恩田作品ですぴかぴか(新しい)
ラブストーリーも久しぶりかもexclamation&question

あらすじ読んでも「?」でしたが、本編読んでも「?」のままでした。
私には合わなかったのかも。

章ごとに時代や国も違っているので、頭もフル回転。
すべてのお話しが繋がっていないようで繋がっています。

不思議な世界観。
腑に落ちるような落ちないような・・・。

最後はそう来たかexclamationという結末でした。
いや、想定内なんでしょうけど、いろいろと考えすぎた私には意外な結末であせあせ(飛び散る汗)

これをまさに運命と言うんでしょうね。
posted by みづき at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

テルマエ・ロマエU

TDV24776D_L[1].jpg

東宝より¥4104で発売中

2014年度作品/日本

<出演>
阿部寛
上戸彩(「テルマエ・ロマエ」など)
北村一輝
竹内力
宍戸開(「テルマエ・ロマエ」など)
笹野高史
市村正親(「テルマエ・ロマエ」など)
キムラ緑子
勝矢

琴欧洲
菅登未男
いか八朗
松島トモ子
白木みのる

<あらすじ>
斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計技師ルシウス。しかしコロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またまたアイディアに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまう(風呂限定)。そこで風呂専門雑誌のライターに転向していた真実ら「平たい顔族(=日本人)」との再会も束の間、平和推進派のハドリアヌス帝と武力行使派の元老院の対立に巻き込まれていく。果たしてルシウスは、日本の風呂文化によって、ローマ帝国を二分する危機を救うことが出来るのか―!?
東宝HPより引用)

<おすすめ度>
★★★★☆


すでにDVD化されて久しいですが機内で見ました。

3月にも同じエアラインに乗った時に隣で先輩がこれ見てくすくす笑ってて気になってたんですよねわーい(嬉しい顔)
その時私はドラえもんとアナ雪観てました(笑)
流行に乗り遅れていたものであせあせ(飛び散る汗)

前作は見てまして、その突拍子なストーリーや設定に驚かされたものです。

Uはどんな展開かと思いきや、基本前作と同じです(笑)
ほぼ違いはありません。

タイムスリップも慣れたもので、簡単に行き来してます(笑)
真美ちゃんも帰り方までちゃっかり習得しちゃってるし。

劇中に出てくるコロッセオはブルガリアでセットを作って撮影したそう。
CGじゃないとは思ってましたけど、セットだったんですね。
大がかりです。
でも、ちゃんと迫力が伝わってきます。

1が好きだった人にはUも好きになれると思います。

やっぱり、これ観るとお風呂に入りたくなりますねいい気分(温泉)
posted by みづき at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする