2011年02月11日

ハナミズキ

20100510003fl00003viewrsz150x[1].jpg

2010年度作品/日本

<監督>
土井裕泰(「涙そうそう」、「いま、会いにゆきます」)

<出演>
新垣結衣(「恋するマドリ」など)
生田斗真
蓮佛美沙子
ARATA(「ウルトラミラクルラブストーリー」
木村祐一
松重豊(「インスタント沼」「クローズZERO II」
向井理
薬師丸ひろ子(「ヘブンズ・ドア」、「うた魂(たま)♪」など)
徳永えり(「うた魂(たま)♪」)
金井勇太
小柳友(「クローズZERO II」など)
高橋努(「クローズZERO II」など)
林愛夏
水島かおり

<あらすじ>
北海道で出会った2人。
東京の大学進学を目指す紗枝と稼業の漁師を志して水産高校に通う康平は互いに引かれあっていく。
やがて紗枝は大学に合格し、上京。
北海道と東京の遠距離恋愛はやがて2人の心を引き離していくのだった・・・。

<おすすめ度>
★★★☆☆


今更ですが、飛行機の機内で見ました。

なんとか頑張って涙こらえました。
多分、家で見てたら泣いてたかも。

土井監督お得意の歌をモチーフにした作品第2弾です。
(そんな位置づけじゃないけど)

沖縄の次は北海道が舞台です。

ハナミズキがNYでの同時多発テロを題材にしてるから、テロを絡めたお話かと思ったら関係なかったあせあせ(飛び散る汗)

純愛・・・なのか?
ちょっと不純なところもあるけど、まぁキャスト見たら、美しい恋のお話ですと言わんばかり。

ありきたりというか、「ドラマ」な展開で先は読めてしまうし。
映画よりドラマ向きの監督だからなのかな?
posted by みづき at 00:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ハナミズキ』
Excerpt:   □作品オフィシャルサイト 「ハナミズキ」□監督 土井裕泰□脚本 吉田紀子□キャスト 新垣結衣、生田斗真、薬師丸ひろ子、木村祐一、松重豊、向井理、蓮佛美沙子、ARATA■鑑賞..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2011-03-31 12:11

『ハナミズキ』'10・日
Excerpt: あらすじ北海道に暮らす高校生の紗枝は、漁師の仕事を手伝う同学年の康平と出会い、恋に落ちる・・・。感想20歳前後の女性しか、楽しめなそうな映画で自分には絶対に合わないと、...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2011-12-19 21:09

『ハナミズキ』'10・日
Excerpt: あらすじ北海道に暮らす高校生の紗枝は、漁師の仕事を手伝う同学年の康平と出会い、恋
Weblog: 虎団Jr. 虎ックバック専用機
Tracked: 2011-12-19 21:09