2011年02月14日

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

intgzomeisxx_201000002685_004[1].jpg

ポニーキャニオンより¥3990で発売中

2010年度作品/日本

<監督>
本広克行(「少林少女」「交渉人 真下正義」など)

<出演>
織田裕二(「アマルフィ 女神の報酬」「県庁の星」など)
深津絵里(「ザ・マジックアワー」など)
ユースケ・サンタマリア
伊藤淳史(「アマルフィ 女神の報酬」など)
内田有紀
小泉孝太郎
北村総一朗
小野武彦(「沈まぬ太陽」
斉藤暁
佐戸井けん太
小林すすむ(「花より男子ファイナル」「手紙」など)
甲本雅裕
遠山俊也
川野直輝
滝藤賢一(「リアル鬼ごっこ2」「ゴールデンスランバー」
寺島進
松重豊(「ハナミズキ」「インスタント沼」「クローズZERO II」
高杉亘
小木茂光
東根作寿英(「容疑者Xの献身」
森康
時東ぁみ
近藤フク
札内幸太
飯泉学
大鷹明良
津嘉山正種(「容疑者 室井慎次」
辻萬長(「交渉人 真下正義」
辻つとむ
山崎直樹
上杉祥三
貴山侑哉
野仲イサオ
前原実(「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」)
真柴幸平
佐藤正行(「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」)
皆藤愛子
貞包みゆき
三上市朗(「サマータイムマシン・ブルース」など)
阿部秀司
宮藤官九郎(「インスタント沼」など)
近藤芳正
北山雅康
布川敏和(「20世紀少年」
古田新太
伊集院光(「ゲゲゲの鬼太郎」
稲垣吾郎
岡村隆史(「少林少女」など)
小栗旬(「クローズZERO II」など)
小泉今日子
柳葉敏郎

<あらすじ>
強行犯係係長に昇進した青島は、新湾岸署への引越しを一任され大張り切り。しかし、引越しの真っ最中に、8つの事件が湾岸署を襲う!
新湾岸署の開署式まで後3日。湾岸署史上最悪の引越しが始まった。

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。お台場はさらなる変貌を遂げていた。外国からの要人が降り立つ空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場はテロリストの格好の標的になっていた。その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越し作業に追われていた。その引越しを一任されたのは、強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。新湾岸署の開署式まで後3日。部下の夏美や和久らとともに大張り切りで引越し作業に取り組む青島。そんな引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する!
金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく―。
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか!!

ポニーキャニオンHPより引用)

<おすすめ度>
★★★☆☆


シャツらを乾燥せよ!・・・じゃなかった(笑)

ストーリーが好きで、何気にTVシリーズから見てます。

もっと現場臭いお話かと思ったら、回を重ねるごとにあり得ない展開になっていってる気がしますたらーっ(汗)
あれだけの豪華キャストを使っておきながら。

コミカルさも出したいし、シリアスな場面も入れたいってなっちゃってて、結局中身がなくなってます。

やっぱ映画なら1が好き黒ハート




















posted by みづき at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191566701

この記事へのトラックバック