2015年04月15日

LUCY/ルーシー

GNBF-3279_S[1].jpg

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンより¥3672で発売中

2014年度作品/フランス

<監督・脚本>
リュック・ベッソン

<出演>
スカーレット・ヨハンソン
モーガン・フリーマン
チェ・ミンシク
アムール・ワケド
アナリー・ティプトン
ジュリアン・リンド=タット
ピルー・アスベック

<あらすじ>
10%しか機能していないと言われる人間の脳。しかしルーシーの脳のリミッターは外されてしまった――。
ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。脳科学者ノーマン博士は彼女の脳の可能性を信じ、落ち合う約束をする。一方、マフィアは行方をくらませたルーシーを巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかき、博士の元へ向かうルーシーは次第に人間性を失い、自分自身でさえもコントロール不能な暴走状態へと陥ってしまう。覚醒の勢いは誰にも止めることはできない――彼女の存在は、人類を破滅に導くのか、それとも、救いとなるのか…。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンHPより引用)


久しぶりの映画です💦
仕事が忙しく、なかなか観る機会が作れずにいました。

こちらは何度も予告は観ていました。

人間の脳ってまだまだ分からないことが多いんですね。

どんどん覚醒してパワーアップしていくルーシー。
そこまでは面白かったんだけど・・・。
だんだんとお話しは難しくなっていき、ルーシーは超人化していき、ついていけなくなり・・・。

頭の固い私には理解できませんでした⤵

予告が一番面白かったのかも😃

まぁ、私たちにはまだまだ無限の可能性があるってまとめちゃっていいでしょうか(笑)
posted by みづき at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

LUCY ルーシー
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞LUCY ルーシー/LUCY 2014年/フランス/89分 監督: リュック・ベッソン 出演: スカーレット・ヨハンソン/モーガン・フリーマン/チェ・ミンシク/アムール・ワ..
Weblog: 映画三昧、活字中毒
Tracked: 2016-01-03 10:07