2015年05月17日

GODZILLA ゴジラ

TDV25055D_L[1].jpg

東宝より¥4104で発売中

2014年度作品/アメリカ

<監督>
ギャレス・エドワーズ

<出演>
アーロン・テイラー=ジョンソン
渡辺謙(「はやぶさ 遥かなる帰還」「シャンハイ」「インセプション」など)
エリザベス・オルセン
ジュリエット・ビノシュ
サリー・ホーキンス
CJ・アダムズ
カーソン・ボルデ
デヴィッド・ストラザーン
ブライアン・クランストン(「アルゴ」など)
リチャード・T・ジョーンズ(「SUPER 8/スーパーエイト」
ヴィクター・ラサック
アル・サピエンザ
山村憲之介
ヒロ・カナガワ

<あらすじ>
1999年、日本。
原子力発電所で働くジョーは、突如起こった事故により妻を亡くしてしまう。
単なる事故ではなく、原因は他にあると考えるジョーは15年もの月日をかけ、一人で真相究明に励んでいた。
そんなある日、立ち入り禁止区域内である光景を目の当たりにするのだった・・・。

<おすすめ度>
★★☆☆☆


日本映画界の誇る名作「ゴジラ」のハリウッド再リメイク版です。

ゴジラは世代としてはかぶってないので、はっきりと見た記憶はないんですよね💦
父親が好きだったみたいで、テレビ放送のあるときは観てた気がします。

個人的には日本版のこじんまりとしているほうが好きかも(笑)
やはりハリウッドはスケールが違いますね。

ゴジラがメインというよりも、パニック映画の様。
巻き込まれる人間模様のほうが描かれている気がします。
それにゴジラが出てくるまでに引っ張りすぎです❗

やっぱりゴジラはメイドインジャパンに限りますね。
posted by みづき at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック