2005年10月15日

ふたりにクギづけ

img[4].jpg

原題:Stuck on You

20世紀フォックス社より¥1780で発売中

2003年度作品/アメリカ

<監督&脚本>
ボビー・ファレリー(「メリーに首ったけ」)
ピーター・ファレリー(「メリーに首ったけ」)

<出演>
マット・デイモン(「オーシャンズ12」、「ボーン・アイデンティティー」など)
グレッグ・キニア
エヴァ・メンデス(「最後の恋のはじめ方」)
シェール
シーモア・カッセル
ウェン・ヤン・シー
パット・クロフォード・ブラウン
グリフィン・ダン
ジェイ・レノ
フランキー・ムニッズ
メリル・ストリープ(「めぐりあう時間たち」、「A.I」)
ジェシー・ヴェンチュラ

<あらすじ>
ボブとウォルトの双子の兄弟はお互いが腰の部分でくっついている結合双生児。
生まれてから片時も離れずずっと過ごしてきた。
ある日、俳優志望の兄ウォルトの夢をかなえるべく、ふたりでハリウッドへ行くことに・・・。

<おすすめ度>
★★★☆☆

(あくまで私個人が見て感じたことなので、ご了承ください。)


いつ日本で公開されたのかは分かりませんが、いわゆるB級映画にマット・デイモンが出てるのは意外でした。
内容もあまり知らないまま見てみましたが、中身も意外に楽しめました(笑)

性格の違う2人の兄弟でしたが、お互いを思いやっていて胸が温かくなりました。

ハートフルコメディですが、お笑いの部分もしっかり描かれていて、何度となくクスっと笑ってしまいました。



posted by みづき at 14:07| Comment(1) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みづきさん、コメント&トラックバックありがとうございました。
笑いあり、涙あり、感動ありの良い作品だと思います。
設定にインパクトがあったのできっと忘れない作品の一つに
なるかなぁっと思います。
Posted by kaion at 2005年11月11日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ふたりにクギづけ
Excerpt: 『ふたりにクギづけ』です。 ネタばれはしたくないので僕が気にかかった最低限の情報だけ..... ちょっと変わった双子。 離れたくても離れる事が出来ない双子、普通に見れば同情を引いてしまうけど この..
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2005-11-10 11:36

『ふたりにクギづけ』 (初鑑賞63本目・WOWOW)
Excerpt: ☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 7月19日(水) WOWOWのハイビジョン放送をなにげな??く鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2006-07-31 01:20

映画『ふたりにクギづけ』
Excerpt: 原題:Stuck on You 結合双生児として生まれ、肝臓が弟のほうにしかない、そんな二人の兄弟愛を、ハートウォーミングな笑いに包み、ちょっぴり感動的な物語・・・。 ウォルト・テ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2009-01-22 00:47