2005年10月17日

悩み

突然ですが、今悩んでることがありますバッド(下向き矢印)
それは、恋愛でも将来のことでも、郵政民営化についてでもありません。

ずばりスキンケアのことなんです。

こちらが今使ってる化粧水、乳液、美容液なんです。

CIMG1357.JPG


えー、えー。
皆さんのおっしゃりたいことは分かります。

バラバラですからexclamation×2

スキンケアをライン使いすることは滅多にありません。
ラインで使ったほうが効果が高いというのは十分承知なんですが。

それで、このスキンケアなんですが、乳液はエクシアALを使っています。
こちらは、アルビオン方式=乳液先行型なんです。
普通だと化粧水で肌を潤わせ、乳液でふたをするんですが、アルビオン方式は違うんです。

最初に乳液を使います。
コットンでくるくる馴染ませていくととても気持ちよくてすきなんです。

そして美容液なんですが、こちらはモイスチュアスキンリペアを使用中。

そしてここで問題がexclamation×2

この美容液もスキンケアの最初に使うものなんですたらーっ(汗)

一体どちらを先に使えばいいのぉ??

誰かご存知の方いらしたら教えてください。
posted by みづき at 04:24| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜。ろーささんのところから来てみました!
アルビオンのスキンケアはわたしも昔使っていましたが、わたしもおんなじことで悩みました。
化粧水を他のメーカーのにしていいのか、とか、他のメーカーの美容液はいつつければいいのか、とか。
結局、アルビオンの乳液は一番最初につけるってことは、他社の乳液と役割が違うのでは…?と思って、他者のアイテムと併用はやめました。
難しい問題ですね…(全然答えになってなくてすみません)。
Posted by at 2005年10月21日 00:24
杏さんへ☆

訪問ありがとうございます!

やっぱ、乳液先行タイプものは悩みますよね・・・。
アルビオンの乳液は使うとすごくふっくらもちもちの肌になれるので好きなんですけどね。
Posted by みづき at 2005年10月21日 00:52
はじめまして!インウイのアイライナーってどうかなーと検索してたら辿りつきました(`・ω・´)
ブログ面白いですね〜!
ついコスメのカテゴリ全部見てしまいました…(笑)
質問なんですが、この記事で紹介されている化粧水ってどこのですか?
まえ母が使っていてとても肌にあってたんですけど、名前覚えてないそうで…(._.)
よかったら教えてください!
Posted by ののよ at 2010年09月02日 09:34
ののよさんへ☆

初めまして!
訪問ありがとうございます。

全部読んでくださったんですね。
恐縮です・・・。

ご質問の化粧水ですが、こちらはDHCの薬用マイルドローションです。
現在も販売中です!
私的にも使い心地は良かったですよ!

昨日のことすら思い出せない私ですが、なんとか思い出せてよかった・・・。

時々、コスメ記事も追加で書いてます(笑)
また良かったら遊びに来てくださいね!
Posted by みづき at 2010年09月04日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8237043

この記事へのトラックバック