2016年09月30日

Ferragamo

CIMG4642.JPG

<Salvatore Ferragamo カーフパテント ¥77760>



こちらは間違いなくハワイでの戦利品
¥20000近く安くで買えました。

とてもかわいいドストライクなパンプスです。
光沢が上品です。
普段使いもできますし、スーツでビシっと決めなきゃいけない時でも合います。

しかも履きやすい。
これは5センチのタイプですが、7センチもあります。
長時間履いていても疲れにくいです。

デザインも可愛いので、色違いで揃えたいです
posted by みづき at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

AG by aquagirl

CIMG4508.JPG

<AG by aquagirl ¥3996>



流行りのアイテムでも、かなりのお手頃価格であるので好きなブランドの1つです。

こちらは白のトップス。
前は花柄の透かし網になっていますが、後ろは無地です。

袖は短め。
毎日暑いけど、ノースリーブ着る勇気がない私にはうれしい長さ(笑)

夏物なので、やはり透け感はあります。
カラーのインナーを着ると色がわかります。
私はインナーにベージュを持ってきて、ボトムに色物を持ってくるコーデが好きです
posted by みづき at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

anatelier4

CIMG4507.JPG

<anatelier ¥10260>



黒とベージュのシンプルなトップスです。
最近この色の組み合わせが好きなのか、この配色のものをたくさん持ってる気がします。
鞄にヘアクリップだったり。

ノースリーブと半袖の間くらいの袖の長さです。
最近暑いのですが、ノースリーブを着る勇気はないので(笑)、これがちょうどいいです。
きれいめなので、通勤にもぴったりです。

透け感はあるので、下にインナーはマストです。

裾も長すぎずにちょうどいいので、スカートにもパンツにも合わせやすいです。
posted by みづき at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

コンバース2

CIMG4503.JPG

<コンバース ¥3218>



定番の黒のコンバース。
かかと部分が青のギンガムチェックになってます

履いたら分からなくなりますけど(笑)
足首部分にもパイピングされてるので、よく見ればわかる程度です。

シンプルなスニーカーがないので、購入しました。
楽に履けるのが一番ですね。
年のせいか(笑)、ヒールがしんどくなってきました。

休みの日はぺたんこ靴マストです。
posted by みづき at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

Spick and Span

CIMG4499.JPG

<Spick and Span ¥14,020>



流行のホワイトデニムです。
普段、パンツルックはあまりしないのですが、ホワイトだと夏でもさわやかに履けるかなぁと思って、1本購入してみました

あまり太ももまわりがピチっとしているのが好きではないので、余裕のあるサイズにしたのですが、これが大きすぎた(笑)

チュニックなどの丈の長いトップスと合わせて着るようにします。
posted by みづき at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

LeSportsac

CIMG4491.JPG

<LeSportsac $25.13>



こちらもハワイで購入しました。
ハワイとおそらくグアム限定の柄です。

調べるとずいぶん前のモデルだそうですが、普通にまだ売ってました。
可愛い柄なので同じものを友達のお土産にしてお揃いにしました

普段の化粧ポーチとして活用させています。
マチもあって、容量もそこそこ入ります。

レスポは柄も豊富なので、なかなか人とかぶらないのもいいですよね。
海外だと限定商品もあるので必ずチェックします。
posted by みづき at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

CIMG4489.JPG

<AMERICAN EAGLE OUTFITTERS $19.95>



日本にも店舗は入っていますが、こちらはハワイのアラモアナセンター内の店舗にて購入です。

本当はハワイの旅行記も書きたかったのですが、撮った写真がほぼ食事(笑)
きれいな景色はほぼなしなので、今回はやめておきます。

さて、こちらはTシャツです。
単なるボーダーTシャツでなく、凝っているのがポイントですね。

AMERICAN EAGLEはお値段もお安めの設定が多いので、行くと必ず覗いてます。

ピッタリめなので、買ったはいいものの、ダイエットが必要です


CIMG4490.JPG

<AMERICAN EAGLE OUTFITTERS $59.95>



こちらはひとめぼれしたワンピです

アメリカンサイズなので、丈は長めです。
アシンメトリーな裾や裾の切り替えのところに透かし網が入っていて可愛いです

お胸の辺りはMサイズがよかったんですが、丈はSサイズがよくて、試着室で悩んで、結局Sサイズを購入。

まさにリゾートワンピで、とってもお気に入りです。
posted by みづき at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

INDEX

CIMG4450.JPG

<INDEX ¥6372>


ミモレ丈スカートです
縦のストライプで少しでも着やせ効果を狙って(笑)

色はこのほかに黄色もありました
可愛かったんだけど、黄色が似合わなくて水色にしました。

花のアクセントも可愛いですよね

丈が長めなので、トップスはコンパクトなものを選ぶようにしています。
posted by みづき at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

Rope Picnic

CIMG4449.JPG

<Rope Picnic ¥4536>



黒のショートパンツです。

いい加減、足とか出していい年齢ではないのですが、暑さには敵わないので、1着くらい多めに見てください。
基本、休みの日にしか履きませんから。

ちょっとわかりにくいですが、レース模様になっているのが乙女ですね

ちゃんと裏地もついています。

今、これ書いてて、黒のショートパンツ他に持ってるの思い出しました
まぁ、そっちはプレーンなものなので、これとは別ということにしておこう。

言い訳するなら、これは少し丈が長めでキュロットのようなものなので(笑)
ってか、さっきから誰に言い訳しているのやら。
posted by みづき at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

31 Sons de mode

CIMG4447.JPG

<31 Sons de mode ¥7452>



よく覗いていたお店なのですが、購入は初めてです

割とリーズナブルな値段設定なのですが、若干年齢層から外れているのは気にしないことに(笑)

こちらはスカートです。
ライトグレーのナイロン素材。
膝上丈になります。

実はこれ、リバーシブルでして・・・。

CIMG4448.JPG


裏返すと、また違った印象のスカートになります。

グリーンのストライプのスカート

こちらに惚れて買いました

ストライプはコットン素材で、裏表で材質が違うのも面白いですよね。

でも、なかなか履きこなせていないです・・・。

トップスにシンプルなTシャツなどと合わせて履きたいですね
posted by みづき at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

Cruciani

CIMG4445.JPG

<Cruciani C ブレスレット クローバー アイボリー ¥1404>
<Cruciani C ブレスレット インフィニティ ネイビーブルー ¥1944>
<Cruciani C ブレスレット バタフライ ディープブルー ¥1944>

 

装飾品は基本つけないのですが、ひとめぼれしてほしくなった商品です

いろいろなデザインとカラーバリエがあり、選ぶのが大変(笑)
私はデパートの催事で購入したので、全種類の取り扱いはなかったかと思います。
それでもずいぶん悩みましたけど。

購入した3つのモチーフは基本的なものかと思います。

シンプルで可愛い

1つだけつけても、組み合わせてもいいです。
が、私は組み合わせたかったので色のバランスを考えて購入しました。

アイボリーはとても肌馴染みがいいです
これと、インフィニティを腕につけてます。

普通ブレスレットだと、金属性でジャラジャラしているものが多いですが、これはニットなので全然気になりません。
腕時計と合わせてつけても痛む心配もないです。

バタフライは、ハワイ旅行に合わせて、アンクレットとして使おうと思いチョイス

可愛くて、満足だったのですが・・・。
どうやらホテルで失くした模様
どこを探しても見つかりません。
ショック

気に入ったので、また買うつもりです
posted by みづき at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

FOREVER21

CIMG4440.JPG

<FOREVER21 ¥880>



H&Mに行ったらFOREVER21も行くでしょわーい(嬉しい顔)
どちらかというと私はこっちのほうが好きです。

デザインも多くて、好みのものが多いのもこちら。
H&Mはシンプルで、FOREVERは柄物っていうイメージがあります。

ただやはり海外ものなので、大胆だったり(笑)、生地が薄かったり、丈がもう少し長いといいののなぁと思うことも多々あります。
1度行くと1時間くらいウロウロしたりしてるかも。
ガンガン試着もします。

前置きが長くなりましたが、こちらはスカーフです。
安いっexclamation
大判ですよ。

フリンジもあって可愛いです黒ハート

春〜夏にかけて使えるかなぁと思いまして。
春先だとベージュのトレンチに合わせて、春になるとトップスに合わせて。
夏は冷房対策に。

正直オサレ小物は使いこなせていないのですがあせあせ(飛び散る汗)
安いし買っても邪魔じゃないだろうと。

これから使いこなせるように腕を磨きますぴかぴか(新しい)


CIMG4441.JPG

<FOREVER21 ¥1080>



これは裾眺めのTシャツです。
チュニック丈です。

淡いグレーで、これにジーンズだけでも可愛いかなぁと思って。

切り替えがあるのですが、裾広がりになっていて、太目に見えるなと今更少し後悔あせあせ(飛び散る汗)
太目に見えても、実際太っているのでそれは自分が悪いのか(笑)
痩せます。


CIMG4442.JPG

<FOREVER21 ¥1580>



最後はギンガムチェックシャツぴかぴか(新しい)

もうツボです黒ハート

薄手で生地も柔らかくて着やすいでするんるん

Sサイズでも十分着れました(笑)

ジーンズと合わせるとボーイズライクになりすぎちゃうので、中に白のインナーを着て前を止めてスカートと合わせることが多いです。
これからのシーズン使いまわせると思います。

3着買っても¥3540というお安さ目

新作が入る頻度が高いので、行くたびに買っちゃうんですよね。
posted by みづき at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

H&M

CIMG4433.JPG

<H&M ¥3490>



H&Mはシンプルなものが多いですね。
着回しにもってこいです。

やはり海外っぽさがあるので、じっくり選んで自分好みのを見つけるとつい買ってしまいます。
安いのが何よりいいですね揺れるハート

こちらは、膝丈のワンピースですぴかぴか(新しい)
腕の部分はシースルーになっています。

これ1枚でも着れるのですが、真っ黒で味気ないので、ストール巻いたり、トレンチの下に着たりして地味にならないようにしています。
薄手の生地ですが、また秋でも着れそうです。


CIMG4437.JPG

<H&M ¥1190>



同じく黒のカットソーです。
着回し力抜群ですexclamation

袖のところにアクセントでボタンが並んでて可愛いです揺れるハート

こちらは生地がしっかりしていて、1枚でも着れます。
ボトムに柄物を持ってきて着ることが多いでするんるん

きれいめなので、通勤着として活躍しています。


CIMG4438.JPG

<H&M ¥1490>



そして、きれいなブルーのカーディガンぴかぴか(新しい)
これ着ていると褒められましたわーい(嬉しい顔)
服をね(笑)

こんな色展開もしてるのかと、今まで知らなかったです。
寒い時にちょうど1枚着るのにいいです。

それにしても、何枚買っても安いexclamation
1枚がこれくらいのお値段だと色違いで揃えたりしたくなりますねるんるん

掘り出し物があるから、たまに覗かないとと思っちゃうんですよね。
posted by みづき at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

AS KNOW AS PINKY

CIMG4430.JPG

<AS KNOW AS PINKY ¥5940>



対象年齢層をオーバーしているのはわかっているのですが、お手頃なお値段で可愛いものがあったりするのでたまに覗いたりしています。

こちらはトップスです。
どうしても紺に目がいっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ショートパンツとセットアップで売ってましたが、単品購入です。
フロント部分にタックが入っていて、袖部分はシースルーになってます。

これからの季節はこれ1枚で着れそうでするんるん

ボトムは真っ白なひざ下丈スカートで合わせたいなぴかぴか(新しい)
持ってないけど(笑)
posted by みづき at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ROSSO

CIMG4400.JPG

<ROSSO ¥30240>



ブルゾンですぴかぴか(新しい)
これもネットで見て欲しくなり店舗で購入しましたるんるん

これをアウターに持ってくるときは、ボトムはガーリーなスカートを履いたりして外すようにしています。
あまり中に着込めないのがマイナスポイントかなexclamation&question
着こまなくてもファスナーを上まで締めちゃうと、結構ぱっつんぱっつんに見えちゃいます(笑)

なので、もう少し暖かくなってきてファスナー締めなくても着れるようになってからにしますわーい(嬉しい顔)
posted by みづき at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

x−girl

CIMG4399.JPG

<x−girl ¥14700>


意外にもx−girlでお買い物をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
完全に普段のお買いものコースでは含まれていないお店なのですが、ネットで見つけてほしくなってしまいました揺れるハート

友達からも意外と言われちゃいましたけどね(笑)

黒のパーカワンピースで、裏地のヒョウ柄が可愛い黒ハート

とってもカジュアルなので、もっぱら休みの日専用で着ていますわーい(嬉しい顔)
冬に着るには、これに合わせるアウターがないんですよあせあせ(飛び散る汗)

膝丈くらいまであるので、これ1枚で着られて楽ちんでするんるん
posted by みづき at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS2

CIMG4397.JPG

<BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ¥12420>



ちょっと奇抜なマスタードイエローのキュロットですわーい(嬉しい顔)
他にもドピンクやネイビーもあって、ネイビー好きな私としてはネイビーに1番心を惹かれたのですが、暗い色しか持ってない冬服の中で、映えるイエローにチャレンジしましたるんるん

一応、お店のお姉さんにも相談して、背中を押してくれたので(笑)

膝より少し上の丈です。

さすがに、これにトップスも暗めのを合わせるとド派手になりすぎるので、ホワイトやベージュ系のニットと合わせています。

ショートパンツは短すぎるので、キュロットがもっと流行ってくれるように願っていますわーい(嬉しい顔)

もう少し寒くなってきたらブーツと合わせて履こうと思ってまするんるん


CIMG4398.JPG

<BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ¥12960>


さらにこちらも買いましたるんるん

ネイビー地にグレーのピンストライプ入りスカートですぴかぴか(新しい)

ここではネイビー我慢できませんでした(笑)

ウエストがゴムなので、楽ちんexclamation
丈も膝くらいまであります。

これは冬のヘビロテアイテムですね揺れるハート
posted by みづき at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

LOWRYS FARM2

CIMG4395.JPG

<LOWRYS FARM ¥6372>



黒字にグレーのラインの入ったチェックのジャンバースカートです。
商品名はサスペンダー付タイとスカートのようですわーい(嬉しい顔)

サスペンダーはボタンで取り外し可能です。

普通にサスペンダー付で着ると、ハイウエストになり、丈はひざ上になります。
丈長に見えますが、実際はそうでもないんです。

トップスはタートルを合わせちゃうと、お腹周りがぱっつんぱっつんになっちゃうので(笑)、薄手のカットソー着ることが多いです。
しかも無難に黒あせあせ(飛び散る汗)

物珍しくて買ってみましたが、なかなか着こなせていませんあせあせ(飛び散る汗)

いつも1パターンになっちゃうんですよね。
いろいろ研究してみたいと思います手(グー)
posted by みづき at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

Avan Lily

CIMG4394.JPG

<Avan Lily ¥7128>



Avan Lilyはユッキーナのブランド。
ユッキーナは個人的に好きな方ではないのですが(笑)、このサロペットがツボにはまり、お店で探してみたものの見当たらず、あきらめきれなくて、ついには通販で手に入れましたわーい(嬉しい顔)

さらっと言っちゃいましたが、これサロペットです(笑)
でろ〜んってなってるので、何かわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)
ニット素材なので、ハンガーにつるすと伸びちゃいました。

仕事が忙しく、買い物する暇もなくて、寝る前につい通販サイトを覗いたのがいけなかったですね。
それ以来はまっています(笑)

基本的には、ネットでチェックして店舗で実際に試着したり手に取ってみて気に入ったら買います。

でも今回は試着もできないので、ましてやサロペットなんてサイズ感も大事なんですが、思い切ったことをしました。
まぁ、値段もお手頃なので失敗してもいっかるんるんな気分で。

結果は大丈夫でした。
もちろん、サイトにもきちんとサイズ表示されていますし問題ないです。

ニット素材のサロペットで、すべてではないですが部分的に裏地もついています。
部分的というのは、お腹からひざ上だけで、ちょうどショートパンツをはいたよう。
ひざ下も基本的には透けませんし、下着の上からこれを着ても問題ありません。
あ、もちろんトップスは必要ですよ(笑)手(パー)

ピタっと着るのではなく、クタっと着ると可愛くなります。
腰パンにしすぎると裾を引きずっちゃうので、微調整が必要ですわーい(嬉しい顔)

肩ひもの長さは2段階で調節できるようになっています。

着こなすのは難しいですが、上はブラウスと合わせて可愛く着たりしています。
posted by みづき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

archives

CIMG4392.JPG

<archives ¥4104>



初めて紹介しますが、実はシーズンごとにチェックしているお店。
年齢層は確実にオーバーしている感は否めないのですが、気にせず買い物しています(笑)

いつ行っても新商品が入っているので、こまめにチェックしないと気になるものはすでに売り切れてたりしますあせあせ(飛び散る汗)

流行もののデザインも多いく、お値段がお手軽なので、1シーズン着れたらいいやexclamationと思って買える値段設定なので、いつもたくさん買っていまするんるん

まずは、紺地にベージュのラインの入ったチェックパンツ。

パンツは普段あまりはかないのですが、同僚がよくはいているのを見て、ほしくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

お腹周りが気になるのですが(笑)、Mサイズで無事に入りましたexclamation

裾上げしなくてもちょうどいい長さですが、折って9分丈でも履けそうでするんるん

きれいめなので、職場にも履いていけそうです。
職場は制服があるので、私服に制限はないので何着ても問題ないんですけど、一応恥ずかしくないような恰好をしていくようにしています。
急な飲み会とかもあるので。


CIMG4393.JPG

<archives ¥6156>



今の時期は忙しくて仕事終わりに買い物に行けることがまずないので、基本まとめ買い(笑)

チェックのネルシャツです。

シャツってあんまり着ないですあせあせ(飛び散る汗)
胸回りがあるので、ボタンがきれいにしまるサイズのものしか着ません。
それにシャツが似合わない(笑)

光の加減で色味が違って見えますが、ベージュにグリーンの入ったチェックのシャツです。
私、チェックばっかり買ってますねたらーっ(汗)
好きだから、増えてしますのもしょうがないのですが。

お姉さんにもサイズ感を確認して、大きめに作ってあるとのことだったのですが、きついです(笑)
なので、上に羽織るように着ています。
試着しなかったからねたらーっ(汗)

ロングスカートと合わせることが多いかなexclamation&question
これだけだとボーイッシュになるので、ボトムはあえてガーリーなものを選ぶようにしています。
posted by みづき at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする