2016年12月12日

AQ MW リペア ローション

CIMG4646.JPG

<コスメデコルテ AQ MW リペア ローション 200ml ¥10800>



化粧水で¥10000超えますから、いい値段してますよね。
高機能化粧水だそうです。

白檀の香りのする、無色のテクスチャーです。
香りがちょっときつく感じます。
香料が苦手な方には受け付けないと思います。
香料ウェルカムな私でも(笑)、これはちょっと苦手でした。

シャバシャバ系なので、使いやすいです。
使い続けていくうちにごわごわしていた肌が柔らかくなり、浸透力が高まった気がします。
posted by みづき at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

フォーエバー リブレイター Yセラム

CIMG4645.JPG

<イヴ・サンローラン・ボーテ フォーエバー リブレイター Yセラム 30ml ¥17280>



普通の「フォーエバー リブレイター セラム」も使用したことがありますが、こちらはYゾーンに特化した美容液。

Yゾーンとは
聞きなれない言葉ですが、フェイスラインから首までのゾーンだそうです。
アジア人女性はこのYゾーンからエイジングが始まるのだとか。

確かに、首のお手入れなんて一切してこなかったです。
言われてみると気になりだすもの。
お化粧をすれば年齢を若く見せられるけど、首周りでは年齢はウソをつかないですからね。
ケアの重要性を実感させられました。

テクスチャーはセラムと同じ。
白濁色で独特な香りがあります。

翌日にはお肌にぴーんとしてハリ感が実感できました。
即効性抜群です。

そして頬回りが心なしかすっきりして見えるようになりました。

こんなにすぐに効果が目に見えるなんて驚きです。
リピしたいですね
posted by みづき at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

スキンモデリングアイズ

CIMG4643.JPG

<カネボウ化粧品 ルナソル スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige ¥5400>



言わずと知れた逸品です

前からその良さは口コミや雑誌などで知ってはいたのですが、ようやっとデイリーユース用として購入しました。

見た目は本当にベーシックなベージュ。
写真の写りではなく、実際見てもそう思います(笑)

けど、一色一色計算して作られたお色が秀逸なんです。

右上:ミディアムカラー
オレンジ寄りのゴールドベージュ。パールが入っていて、主に下まぶたに使用。

右下:シェードカラー
こちらもオレンジ寄りののブラウン。ラメがが入っています。締め色として使用。

左下:ニュアンスカラー
一番ベーシックなベージュ。パール入りですが、塗るとツヤ感のような輝きになります。主にベースとして使用。

左上:モデリングハイライト
ラメもパールも入った1番華やかなパールベージュ。ホワイトのラメがアクセントになりゴールドに輝きます。主に仕上げにまぶたに使用。

ベージュなんてありきたりなんて思ってたら、驚かされます。
これだけで十分華やかな目元が完成します。

全体的にオレンジゴールドが入っているので似合うか心配でしたが、むしろ好き〜みたいな(笑)

毎日このパレットでメイクしてます。

華やかなメイクがダメな場合は、左上のハイライトを使わなければ大丈夫です。

私の場合は問題ないので、がっつりハイライト使っているので、1番減りが早いです(笑)

持ちも問題ありません。
若干、ヨレが気になるのでベースを仕込む必要があるかもしれません。

これはリピ決定です
ベージュパレットの概念を覆されました。

女性の皆さま、オフィスメイク用として常備するべきです。
posted by みづき at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ドゥ・ラ・メール

CIMG4640.JPG

<ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 30ml ¥20520>



念願のドゥ・ラ・メールです

以前から使ってみたいと思っていました。

先日、ハワイに行った際に購入しました。
せっかくハワイまで来たのだから何か買わなければという呪いに取りつかれ、勢いで買ったものの、結果円安の影響でそんなに安くなってませんでした(笑)
日本の免税店で買った方が安かったですね、きっと。

本格的にクリームを必要とする年齢に差し掛かってきましたので、スキンケアの最後に取り入れました。
テクスチャーは、こってりした真っ白のクリーム。
もったいないので、ちびちび使っています。

伸びがあまりよくないので、手のひらで温めてからつけるといいかもしれません。

使い続けて行くうちに肌が柔らかくなった気がします。
ただ、保湿クリームというほど、保湿力は感じられないかな?

確かに、二〇アに似ています(笑)
posted by みづき at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

クレンジングリキッド

CIMG4542.JPG

<オルビス クレンジングリキッド 150ml ¥1440>



もう何度もリピート買いしています。

見た目はオイルの様ですが、「リキッド」なんです

オイルと違っていいのは、手元に出した時に指の隙間からこぼれないこと。
さらさらしていますが、オイルほど柔らかいテクスチャーではないので、しっかりと出した分だけ使えます。
ただし、その分肌に乗せたときは広がり方も弱いので、手でしっかりとなじませていかないといけません。

メイク馴染みもよく、アイメイクもこれだけで落ちます。
お風呂に入ってシャワーを出して水からお湯に変わる時間が私のメイク落としタイムなのですが(笑)、それでも十分に落ちてます。

濡れた手でも使えますし、何より安いのでガンガン使えるのが魅力です
posted by みづき at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター

CIMG4533.JPG

<イリューム モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター 150ml ¥2700>



リニューアル前から使っていたのを、久しぶりに購入しました。

さらさらした無香料のテクスチャー。

角質ケアもできるので、コットンでふき取って使います。
すると、コットンを見てびっくり。

特に鼻の毛穴詰まりが解消されたように感じます。

どんな毛穴用スキンケアを使っても、頑固だった私のお鼻が・・・。
posted by みづき at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス

CIMG4516.JPG

<クリニーク ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス 120g ¥7020>



またまたクリニークでお買い物ですが、別日に購入しました。

こちらは、リニューアル前から使っている乳液です。

カウンターでは私にはジェルの方を薦められましたが、保湿対策としてあえてこちらを購入。

小さいサイズもありますが、こちらはビッグサイズ。
ビッグサイズはポンプ式になっているので、使いやすいんです。

無香料の柔らかい黄色のテクスチャー。

若干浸透が遅いのが気になるところではありますが、乾燥肌向けとあって、確かに保湿力は高いです。
つける量を誤ると、顔がギラギラします。

なので、朝のスキンケア時には使う分量を注意しないといけないですね。

今の時期に使うには油分過剰になってしまうので、秋冬に活躍してくれそうです。
posted by みづき at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

モイスチャー サージ インテンス

CIMG4514.JPG

<クリニーク モイスチャー サージ インテンス 49g ¥6480>



そろそろお肌の曲がり角を過ぎ、クリームを投入しないと思い購入しました。

自分では脂性肌よりの混合肌だと思うのですが、カウンターなどでは乾燥肌だと診断されることもあり、乾燥には気を付けるようになりました。
自覚はないんですけどね。

こちらはクリームジェルになり、一般的なこってりしたクリームとは少し系統が違います。
よりさっぱりしています。

入門編としては使いやすかったです。

乾燥に効くのかと聞かれれば少し疑問ではありますが、朝のスキンケアに取り入れても、この後につける下地の邪魔にはなりませんでした。
浸透はよかったです。
posted by みづき at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ジュエリングアイズ

CIMG4501.JPG

<資生堂フィティット マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ RD784 ¥1620>



マジョリカマジョルカのアイシャドウです
色番はRDとなってますが、赤々とした色ではないです。
どちらかと言うと、ブラウンよりです。

マジョマジョは若い子向けなので、もっとパステルカラーや色味の強いイメージがありましたが、意外に落ち着いたパレットもあるんですね(笑)

マジョマジョはマジョルックのほうが有名なので、こちらは珍しいかも。
しかもお色も人とかぶったことないような気がします。

4色パレットで、それぞれの量が違っています。
ありがたい配慮・・・。
のはずなんですが、私は使用するバランスが悪いみたいで、左下の色が1番なくなっています。

お色は右上から時計回りに・・・

ラメベージュ:色味はほとんどつかなく、塗るとラメが分かる程度。ベースや下瞼に。

ボルドーブラウン:紫も入っていて、光の加減によってはボルドーにもブラウンにも見えます。こちらもラメ入り。ラインや締め色として。

ピンクベージュ:何よりこの色が大好き
ラメも入ってますが、優しい目元に仕上がります。メインのカラーとして。

ホワイトベージュ:ベージュが入ったホワイトべース。1番ラメが入っています。ベースや目頭に。

正直、上の2色に大差はないです(笑)
基本的に発色弱めなのですが、メインカラーはしっかりと発色してくれます。
締め色も何度も重ねてやっとわかる程度です。

これをつけていると色を褒められました

モチは決してよくないです。
夕方にはヨレてるので、お直しが必要です。
posted by みづき at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ジェニフィック アドバンスト

CIMG4495.JPG

<ランコム ジェニフィック アドバンスト 30ml ¥10800>



リニューアルされたジェニフィック。
リニューアル前から使っています。

免税店で安く購入するつもりだったのですが、50mlのサイズしかなくて日本で購入しました。

まず使ってみて感じたのが、スポイト部分の改良。
蓋がスポイトの役目にもなっていて、1回の適量が出せるようになりました。
使いやすくていいですね。

美容液ではありますが、ブースターの様な役割。
洗顔後すぐにこれを使います。
ぐんぐんと浸透していくのが面白いです。

そのあとにつける化粧水の邪魔もしません。

効果については、即効性はないのかな?
特にこれといった変化は感じられません。

今ではジェニフィックシリーズも充実してきましたね。
マスクまで出てるし。
これで効果がでればマスクも使ってみたいですね。
posted by みづき at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

プロテクティング ファンデーション プライマー 

CIMG4479.JPG

<ポール & ジョー ボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー 01 ¥3780>



化粧下地になります。

プロテクティングと名前に謳っている通り、SPF39PA+++と紫外線効果の高い下地です。
私は通勤時以外は紫外線に当たることもないので、SPFなどはあまり気にしていません。

お色は01のドラジェ。
テクスチャーはオレンジベージュのような色をしていますが、肌に乗せると色はつきません。
とてもみずみずしいです。

つけた瞬間しっとりとして、艶のある肌に仕上げてくれます。
すぐにファンデをつけても邪魔をしません。
浸透力は高いですね。

ただ、皮脂が気になる私には向いてませんでした
皮脂を艶と呼べるほどの分量ではないので・・・。

紫外線が気になる春〜夏につけるともっとひどいことになりそうです。 
posted by みづき at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

スーパーバーム モイスチャライジング グロス

CIMG4468.JPG

<クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング グロス 02 ラズベリー ¥2376>



グロスです

リップ類はメイクものの中で1番買わない類かもしれません。
朝とお昼の化粧直し以外では塗りなおすことはほぼなくて、取れてもあまり気にしていません。(←おいっ!)

でも、興味はあるんですよ。
ただ、買いだしたらブレーキが利かなくなりそうなので、あまり見ないようにしています。

こちらは、チューブタイプのグロスで、色もきれいなピンク色に見えますね。
けど、実際はそこまで発色しません。
ほんのり色づく程度で、ちょっと赤味が分かるくらい。

テクスチャーはねっとり系です。

私は口紅の上からこれをつけてましたが、リップにこのグロスだけでも十分可愛いと思います

ラメもパールも入っていなくて、シンプルなので使いやすいです
posted by みづき at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ヴィタルミエール アクア

CIMG4466.JPG

<シャネル ヴィタルミエール アクア 30ml ¥6264>



ファンデーションです
BAさんに20のベージュを選んでいただきました。

ファンデは、しっかりと塗っていろんなものを隠したいと思っていたのですが(笑)、こちらはとっても軽いつけ心地。
今までのファンデの印象を覆してくれました。

スフレみたいなテクスチャーなのに、しっかりとカバー力もあります。

つける前に容器をきちんと振ってから出さないといけないのが、難点かな?
けれど、つるんとした肌になり、仕上がりには満足です
posted by みづき at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

肌ラボ

CIMG4452.JPG

<ロート製薬 肌ラボ 極潤 ヒアルロン液 170ml ¥880>



ず〜っとCMで観てて気になっていたこちらの化粧水を購入してみました

あんなに吸い付くようなお肌になれるの?と楽しみだったのですが・・・。

期待が多きすぎたようです。
確かにパッティングしていくと肌にしみこんでいくのですが、吸い付くというよりもネバネバが残るかんじ・・・。

確かにテクスチャーはとろみがあるのですが、肌に残ってしまうのはなんだ不快。

保湿力もイマイチわかりませんでした。
評価は高いようなので、私には合わなかったんだと思います。

いろいろな種類があって、これより上にプレミアムヒアルロン液もあるようなのですが、もういいかな?
posted by みづき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

メラノフォーカスCR

CIMG4446.JPG

<資生堂 HAKU メラノフォーカスCR 45g ¥10800>



HAKUシリーズは、だいたい2年ごとでリニューアルしていますが、なんだかんだで歴代シリーズも使用しています。
もともとは美容液だけだったのに、最近ではマスクや化粧水などシリーズ商品のラインナップも増えてきました。

詰め替え用も出ているので、リピーターにはありがたいですね

シミの原因であるメラニンの生成を抑え、美白効果を謳ったこの美容液。
ついに私にも目尻部分にうっすらとシミが・・・。
加齢って恐ろしいですね
まだうっすらとしていて、ファンデを塗ると目立たなくなります。

これ以上増やさないようにと、シミの気になる部分を中心にに塗ってケアに必死です。
無香料の白いテクスチャーで、塗っても軽いです。
べたべたもないし、かといってすぐに浸透するほどでもありません。
これくらいが適度で好きかも

こちらの美容液の効果は、使い続けないとわからないかもしれませんね。
posted by みづき at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ソフィーナ プリマヴィスタ

CIMG4443.JPG

<花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml ¥3024>



自分史上最強の下地に出会えましたぴかぴか(新しい)
やっと会えたね(笑)

年齢を重ねてもまだまだ皮脂の分泌が多い私。
若い時に比べ、すこしは減ってきたものの、メイクをして家を出るときにはすでにテカっていますあせあせ(飛び散る汗)

憧れはマット肌な私がようやくたどり着いた下地です。

「皮脂崩れ防止化粧下地」と名前まで謳っているのですが、そこまでは信用してなかったんですよね。
でも、使ってみてびっくり目

仕事中にお手洗いに行ったときに気付きました。
まったく皮脂崩れしていないということに。

お直しはしますが、それでも崩れにくさは俄然違います。

クリームピンクの緩めのテクスチャー。
いたってシンプル。
肌馴染みもよいです。

色補正や毛穴カバーの要素はないです。

それでも、十分満足ですexclamation
廃盤にならないことを願いつつ、リピし続けます。
posted by みづき at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

スムーズオンライナー

CIMG4439.JPG

<資生堂 インテグレート スムーズオンライナー BR681 ¥756>



ブラウンのアイライナーです。
特にラメもなく、ノーマルなブラウン。

今はブラウンのシャドウを使うことが多いので、色合いもちょうどいいんでするんるん

1度、アイブロウと間違えて、眉に使っちゃいました(笑)
なんだか今日の眉毛濃いなぁと思ったくらいのなので、発色も悪くないと思いますわーい(嬉しい顔)

芯も適度な固さで使いやすいです。

評価が悪いみたいなのですが、私はそんなに悪いと思わないですあせあせ(飛び散る汗)

もちも悪くないですよ。
ブラウンのシャドウを重ねてるので、くっきりラインが出てるわけではないのですが、お直し要らずでメイク落とすまで残ってます。

目がきついのでこのブラウンで中和されるので重宝してます揺れるハート
posted by みづき at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

レ キャトル オンブル2

CIMG4427.JPG

<シャネル レ キャトル オンブル 14 ミスティック アイズ ¥7452>



2つめのレ キャトルですぴかぴか(新しい)

一応、会社勤めしてますので、アイメイクは派手にならないように、気を付けています。
ブラウン系は無難なのですが、あまり似合わないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

赤っぽい茶色はまずダメです。

そんな私のワガママなシャドウ選びで、見事ツボにはまったこのお色ぴかぴか(新しい)

右上はホワイトピンク。
パールも入っていますが、重ねても色はほぼ出ません。
眉下や下まぶたなどのハイライトには最適です。

左下はシルバーです。
ラメが入っています。
純銀というような色ではなくて、ちょっとくすんでいるというかグレーがかっています。
これをアイホールに入れてます。
こちらも色はほとんど出ません。
うっすらとしていますが、ラメ感は出まするんるん

右下がブラウン。
私の苦手な赤味系のブラウンではあります。
こちらもパールが入っています。
さっと1度塗り程度を2重幅に入れてます。

そして左上の濃いブラウン。
コクのあるこげ茶です。
この色味が好きです黒ハート
って、前のキャトル買った時も同じことを言ってますけど。
これを締め色にラインに重ねてます。

これだけで上品なメイクの完成ぴかぴか(新しい)

やっぱりパレットが好きです。
いきなりの告白ですいません。

シャネルはこのシャドウの粉質もすきです。
しっとりしていて、ヨレることもありません。
メイクを落とすまでしっかり色も出ています。

他の色も欲しくなっちゃいますよね揺れるハート
posted by みづき at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ウルトラファイン アイライナー ブラシ

CIMG4423.JPG

<ボビイ ブラウン ウルトラファイン アイライナー ブラシ ロング ¥3240>



メイクものではなく、ブラシの購入ですぴかぴか(新しい)

ツールってなかなか何を使っていいかわからず、100均のものを使うことも多いですあせあせ(飛び散る汗)

この謎のタイミングで(笑)、ボビイのアイライナーブラシを購入しました。

ロングウェアジェルアイライナーにも使えますし、濡らしてパウダーアイシャドウにも使えるとのことです。

ロングウェアジェルアイライナーは一時期ハマって何個か持っています。
その時は、マキアージュのジェルアイライナーについてたブラシを使っていました。
あちらはアイライナーとブラシがついてたんですよね。

で、こちらですが、ショートサイズもあります。
でも、アイライナーは出先で書き直すことがまずないので家用にロングにしましたるんるん

ナイロンでできています。

コシもあるんだけど、毛先は柔らかいです。
筆先も割れたりしません手(パー)

アイライナーは細くより太目に入れる方が好きなのですが、これで書くと極太になってしまいます(笑)
本来、手先が不器用なのであせあせ(飛び散る汗)

しかも、何度もジェルを付けたしながら書くので時間もかかっちゃいました。

これは慣れるまでに練習が必要ですね。
posted by みづき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

エクストラ ディープ Wマスカラ

CIMG4403.JPG

<RMK Division RMK エクストラ ディープ Wマスカラ 01 ブラック ¥4320>


使った記憶がないのですが(笑)
ほぼ、新品状態でありました。

RMKが免税店にできたので、デパートで買うのがあほらしくなりますねあせあせ(飛び散る汗)
よく行くお店はいつ行っても込み合ってることが多いので、なかなかゆっくり買い物ができないんですよね。


ちなみに、免税店では¥3200くらいでした。
¥1000もお得に買えちゃいましたね手(チョキ)

RMKではメイクものより、ベースものを買うことが多いです。
とてもナチュラルに仕上がるので好きですね黒ハート

メイクものも、同じく派手になりすぎず、自然な感じになるので好きです。

で、なぜ買ったのか覚えてない、こちらのマスカラ。
使ってみました。

マスカラ→繊維→マスカラという手順で使うそうです。
今知りました・・・orz
使い方間違えたがく〜(落胆した顔)

買う時には指名買いしたせいか、使い方聞いてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと3ステップはめんどくさいですね。
くるくる持ち替えて使わなくてはいけません。

繊維はマスカラと同じ黒です。
繊維がまつ毛に絡まってるのか、よく分かりません。

それでもメイク後、鏡で見るときちんとロングまつげになっていましたるんるん

長さは出るけど、ボリュームには欠けます。
もっと何度も重ねると多少は出るのかもしれませんが。

シンプルな仕上がりが好きなので、満足です揺れるハート

買ったものはちゃんと使いこなすようにしますexclamation
posted by みづき at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする