2014年05月29日

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

CIMG4357.JPG
<シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml ¥4536>



450mlのビッグサイズもありますが、こちらは小さいサイズです。

シュウのオイルはいろいろと使ってきました。
それぞれの差も気付いていなかったのですが(笑)

こちらはそんなシュウの数々あるクレンジングの中でも最高峰と謳っています。
アルティム8の8とは含まれる植物由来のオイルの数らしいです。
アルティム8・・・。
関ジャニ8の仲間かと思いました(笑)

テクスチャーは無色透明で、アロマのような香りがします。
でも香料を使ってるようなので、成分由来の香りではないんですねあせあせ(飛び散る汗)

オイルですがサラサラとしていて、マスカラまで一気に落としてくれます。
シュウはW洗顔不要なので、これ1本で完了できるのはうれしいですね。

長年戦っている頑固な角栓もすべてではないですけど、取れましたexclamation
さすが最高峰ぴかぴか(新しい)

自慢ではないですがアイツ(私の鼻の角栓)はラスボスばりに強いんでね。
お見事です。

使い続ければ、もっと取れるかなexclamation&question

洗い上がりもしっとりしています。
まるでオイルじゃないよう。

これはいいですねexclamation

次は大きいサイズでほしいです。
posted by みづき at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

CIMG4331.JPG

<ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP 01 ディープ ブラック ¥4860>



珍しく店頭で試し塗りしてから購入しました。

ビューラーを使わずに、いきなりマスカラを直塗りして、指先の体温をホットビューラー代わりにするだけで、まつげはくるんとなりました。
驚き目

それ以外のテクニックは感じられなかったのに、鏡を見ると別人の私が(笑)
目がデカいexclamation×2
自分じゃないようで、鏡をまじまじと見つめてしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとセパレートされてて、まつげも伸びてました。

お姉さん曰く、この漆黒に秘密があるようで。
ヘレナのマスカラの中でも1番黒いんだそうです。
言われて納得。
きれいな漆黒です。
posted by みづき at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

フューチャーサイエンス ホワイト ディープクリスタル ソフナー

CIMG4326.JPG

<コスメデコルテ フューチャーサイエンス ホワイト ディープクリスタル ソフナー 200ml ¥5400>



乳液先行型になります。
この乳液で肌を柔らかくほぐし、そのあとの化粧水の浸透力を高めてくれます。

テクスチャーは真っ白でこっくりとしています。
肌の上で載せてしっかりとマッサージするようになじませていきます。
コットン使いを推奨しています。

手で使ったこともありますが、推奨しているだけあって、コットン使いのほうが効果が高い気がします。

美白効果のほどはあまりわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

ですが、肌がふっくらとして柔らかくなりますし、ハリ感がアップしましたるんるん
posted by みづき at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

スーパーブレンデッド フェース パウダー

CIMG4313.JPG

<クリニーク ラボラトリーズ クリニーク スーパーブレンデッド フェース パウダー 05 トランスペアレント クリスタル ¥4860>



クリニークのルースパウダーですぴかぴか(新しい)

お粉はしっかりとつけたいので必然的に使う量も増えていくのですが、これは穴が目詰まりして使いづらいですあせあせ(飛び散る汗)

名前にクリスタルとある通りラメは入ってますが、ギラギラはしません。
上品に光るので、普段使いでも問題ありません。

ただ、テカリはひどいです。
残念ながら私の油分量が勝ったようで、メイクした1時間後にはテカリはじめてました。
想定を上回るほどの私の皮脂量ということでしょうか?
乾燥肌の方なら問題ないかもしれません。

テカリを艶と呼べるようになりたいです・・・。
posted by みづき at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

MAMEW

CIMG4304.JPG

<ミリオン MAMWE コントロールリキッド オレンジ 25ml ¥3150>



雑誌で紹介されていて気になり購入しましたかわいい

コントロールカラーですが、これを下地として使用してます。

オレンジというだけあって、テクスチャーはオレンジそのままの色exclamation

テクスチャー自体が軽く水っぽいので、あまり色補正効果はないですあせあせ(飛び散る汗)

さらっとしていて軽い使い心地です。
SPFは低いようなので、やはり下地と併用しないとだめですねたらーっ(汗)
posted by みづき at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

美束ボリュームマスカラ

CIMG4296.JPG

<エテュセ 美束ボリュームマスカラ ¥1890>



美束というほど、綺麗な束にはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、ダマにならずにスーっときれいなまつ毛にしあがりますぴかぴか(新しい)

液が乾くまでは少し時間がかかるのが難点たらーっ(汗)
下まぶたについてしまいますバッド(下向き矢印)

コーム状になっているので、塗りやすいです。
毛先までしっかり塗れるのもうれしいでするんるん

ボリュームは出るわけではないですが、綺麗に仕上げたいときには良いですね手(チョキ)
posted by みづき at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

CIMG4288.JPG

<パルファン・クリスチャン・ディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 ¥3675>



ディオールの人気のリップグロスですぴかぴか(新しい)

韓国に行った際に免税店で購入しました。

@でも常に上位にランキングしています。
1色しかないのになぜexclamation&questionと思っていました。

色はほんのりピンク色ですが、唇に乗せると色は分かりません。
バニラの香りがしますが、つけるとスースーします。
リップクリームのメントールに似ているかも。

リップクリームより保湿効果はあるし、何より唇が綺麗に見えますexclamation
ほどよい艶感で、セクシーキスマーク

コラーゲンやヒアルロン酸が配合されているそうです。

唇ガッサガサの私にはありがたいです。

とれてしまっても汚くなることはありませんでした。
posted by みづき at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

インプレス IC

CIMG4279.JPG

<カネボウ化粧品 Impress インプレス IC ブライトニングシャドウクリアウォッシュ 175g ¥3675>



酵素の力で洗いあげる洗顔料ですぴかぴか(新しい)

こちらはリニューアルされたものですが、リニューアル前から使ったことはありまするんるん

白い歯磨き粉のようなテクスチャー(笑)
それに顆粒が入ってます。

まさに歯磨き粉(笑)

その顆粒で古い角質を除去してくれるそうで、角質が詰まりまくってる私にはもってこいの洗顔料なのです。

シャドウクリアというネーミングだけに、もっとくすみ取り効果も期待していたのですが、良く分からなかったのが正直な感想です。

顆粒も、そこまでごつごつしてなくて申し訳なさ程度に入っているだけなので、私の屈強な角質の前では歯が立たない状況でしたバッド(下向き矢印)

商品案内で、つるつるの肌にとあったので、乾燥が気になりそうとは思っていましたが、洗い上がりはしっとりしていましたるんるん
posted by みづき at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

CIMG4278.JPG

<クリニーク ラボラトリーズ クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 01 ブラック オニキス ¥3675>



@で殿堂入りしたマスカラですぴかぴか(新しい)

買った記憶もないのですが、商品と画像があるので、おそらく買ったんでしょう(笑)

ロング ウェアリングというネーミングだけあって、ロング効果を謳っています。

最近のマスカラって容器もブラシもどんどん大きくなっていっている印象が強いのですが、それに比べこれは小ぶりなほう。

ブラシも観た瞬間、「ちっちゃっどんっ(衝撃)exclamation」って思っちゃいました。

繊維も入っているのですが、肉眼ではなかなか確認できませんあせあせ(飛び散る汗)

液はサラサラしていて、しっかりまつげ1本1本についていく感じるんるん

セパレートした綺麗なまつげに仕上がりますぴかぴか(新しい)

これ、一切ダマにならないし、カスもでないし、汗や涙にも強いんですexclamation

長時間つけてても下まぶたは綺麗なままでした。

そして、何より素晴らしいのはお湯で簡単にオフ出来るところexclamation

そんなに期待していなかったのに、なかなか優秀ですぴかぴか(新しい)

さすが殿堂入りしているだけありますねるんるん
posted by みづき at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ホワイトニング スポッツ スペシャリスト

CIMG4277.JPG

<マックス ファクター SK−U ホワイトニング スポッツ スペシャリスト 30ml ¥13125>



メラニンの生成を抑えてシミと美白の両方にアプローチしてくれるという美容液ですぴかぴか(新しい)

そう言えば、最近目元に気になるシミが現れ始めたんですよねがく〜(落胆した顔)
と言うか、今まで見ない振りしてきたのを現実のものとして受け入れ始めました(笑)

もうシミの1つや2つあってもおかしくないお年頃ですからあせあせ(飛び散る汗)

でも、これって出来てしまったシミには効果ないんでしたっけexclamation&question

容器はスポイト式になっています。
だから、ちょっと使いづらいですあせあせ(飛び散る汗)

乳白色のテクスチャーで、無香料なのがうれしいです黒ハート

美白効果もイマイチ分からないのですが、これをつけると翌朝の肌の質感が違いますexclamation

キメが整い、肌もふっくらとしています。

exclamation&question
思ってた効果と違いますね(笑)

でもこんなに即効性を感じられるものってなかなかないので、相性はいいんだと思いまするんるん
posted by みづき at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ビオレ

CIMG4275.JPG

<花王 ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 230ml ¥1080>



ビオレとか懐かし〜ぴかぴか(新しい)
中学生の頃は、洗顔フォームと言えばビオレでした(笑)

こちらは洗顔フォームではなくてメイク落としるんるん

濡れた手でも使えるとガンガンCM流してるアレです。

基本、お風呂でメイクを落とす私にとっては濡れた手で使えるっていうのはポイントが高いですexclamation

濡れた手に出しても、若干濁る程度にテクスチャーは変化しますけど、マスカラまで一気になじませることができます。
洗浄力は高いです。

気になるのは、人工的なリンゴの匂いと洗い上がりの乾燥。
まぁ、プチプラなので、そこまで文句は言えないかあせあせ(飛び散る汗)
posted by みづき at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ラトゥー エクラ ペルフェクシオン

CIMG4269.JPG

<ソニア リキエル ラトゥー エクラ ペルフェクシオン SPF18 PA+ 30ml ¥4200>



ラトゥーがリニューアルしましたぴかぴか(新しい)

1プッシュだとちょっと多いかもあせあせ(飛び散る汗)
なので、コスパはいいと思います。
全然なくなりません。

これをつけるだけで、お顔に光が射します(笑)
パールが入っているので、その反射もあり、肌の色が1トーン明るく見えます。
光効果で毛穴も隠れます。

保湿力もあるし、下地としては存分に力を発揮してくれます。

ファンデの働きも邪魔することなく、ファンデを塗っても艶肌感は持続します。
posted by みづき at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ジュ コントゥラスト2

CIMG4262.JPG

<シャネル ジュ コントゥラスト 72 ローズ イニシアル ¥5565>



2個目のシャネルのチークです。
1個目は13番のキャンディぴかぴか(新しい)

これは色に惚れて買いましたるんるん
色はピーチローズのようなお色。

発色はあまり良くなくて、何度も重ねづけしてようやく色が分かる感じです。

光の当たり具合で、ラメが入ってるんだなぁって分かります。
艶感も出ます。

けど、やっぱ上手く使いこなせないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by みづき at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

クレンジングオイル

CIMG4252.JPG

<コーセー エスプリーク プレシャス クレンジングオイル 150ml ¥2625>



オイルクレンジング料ですぴかぴか(新しい)

肌は乾燥知らずの万年油田の私。
なので、オイルも気にせずに使っています。

オイルとは名ばかりで、実際は無色透明のサラサラなテクスチャー。
無香料・無着色です。

落ちないと困るので、いつも多めに使っています。
洗い上がりの油膜感やつっぱりは感じられませんでした。
でも、マスカラまでは落ちなかったバッド(下向き矢印)

Wクレンジングが面倒なので、1度で全部落ちるのが好きなのに。
posted by みづき at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ヴィジョネア セラム

CIMG4204.JPG

<ランコム ヴィジョネア セラム 30ml ¥10500>



ランコムの美容液ですぴかぴか(新しい)

こちらもハワイでの戦利品手(チョキ)
割引も使って¥5,401で購入できましたexclamation

以前にカウンターでサンプルをもらって気になってましたるんるん

白いほんのりパールの入ったようなテクスチャー。
香りも素敵で癒されますぴかぴか(新しい)

肌に乗せるとサラサラしています。
翌朝の毛穴が全然違いますexclamation
なめらかな肌触りで、ふっくらした肌へと変わった気がします。

これは久しぶりのヒットかもexclamation&question
posted by みづき at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ホワイト クリアエマルジョン

CIMG4200.JPG

<資生堂 エリクシール ホワイト クリアエマルジョンU 130ml ¥4725>



エリクシールシリーズのホワイトラインの乳液です。

コットン使用を推奨しています。
が、コットンをきらしているので、ハンドプッシュで使用しています。

乳液がなじみにくくなってきた肌に・・・なんて薦めているので、期待していたのですが、そもそもこれ自体が浸透遅いんですけどあせあせ(飛び散る汗)

お肌がテカテカですたらーっ(汗)

夜のお手入れの時は、あとは寝るだけなのでいいのですが、朝のこれからメイクするぞ手(グー)って時にテカテカは困りますバッド(下向き矢印)

なので必然的に朝と夜とでは使う量が異なってきますよね。

ホワイトラインなのですが、美白効果もあまり感じられません。

なかなか良さが分かりませんたらーっ(汗)
posted by みづき at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

悠香

CIMG4199.JPG

<悠香 茶のしずく 石鹸 60g ¥1980>



何気にリピートしてます、この石鹸。
旧製品は小麦アレルギー問題が話題となりましたが、こちらはリニューアルされたのでアレルギー発症の恐れはありません手(パー)

原料の茶葉も無農薬を使用と、こだわっています。

クレンジングも可能らしいのですが、私は洗顔料として使用してます。

かすかにお茶の匂いがします。
すっきりとした爽やかな匂いぴかぴか(新しい)

泡立てネットを使用すると、モコモコの泡が出来ます黒ハート
弾力もしっかりあって、肌に乗せても消えることはありません。

使い続けると、くすみが取れて肌に透明感を感じられた気がしまするんるん
posted by みづき at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ラッシュエクステ ダブルストレッチ

CIMG4063.JPG

<メイベリン ニューヨーク ラッシュエクステ ダブルストレッチ 01 ¥1575>



下地とマスカラがセットになった1本。
普段は下地は使わないので、何だか得した気分るんるん
お値段もセットでこの価格はお財布に優しいですしね。

下地は白の繊維。
塗ると、しっかり毛先についているのが分かります。

その上から黒のマスカラをオンるんるん
繊維が変に取れることもなく、しっかり長さを出して綺麗なまつ毛に仕上げてくれます。

重ねづけしなくても大丈夫でした。

専用リムーバー要らずで、簡単にオフもできるので楽です。
posted by みづき at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

専科

CIMG4061.JPG

<資生堂 専科 パーフェクトリキッド 150ml ¥980>



リキッドクレンジングです。

オープン価格になっているので、購入場所によって値段が違う場合があります。
私は近所のドラッグストアで購入。
特に割引にもなってませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

イメージとしては¥698くらいなんですけどね(笑)
思ってたより高かったバッド(下向き矢印)

テクスチャーは無色透明で、とてもサラサラしています。

マスカラリムーバー成分が含まれているということで、マスカラまで一気につるんと落ちます。
簡単にオフできるので楽チンでするんるん

洗い上がりもしっとり。
悪くありません。

あえて言うなら、容器をプッシュ式にしてほしいかなexclamation&question
posted by みづき at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ブライトアップファンデーション

CIMG4047.JPG

<カバーマーク ブライトアップファンデーション Y−1 ¥3675>



ブライトアップファンデーションという名前ですが、コンシーラーですぴかぴか(新しい)

カバーマークはファンデーションに続いて2度目の購入です。

前回の反省から、今回はきちんと店頭で色味をみてもらいました(笑)
4色展開しかしてませんけど。

肌診断はしてもらってないのですが、やっぱり私はイエローベースなのかなexclamation&question
今回購入した色もY−1というお色かわいい

明るめのナチュラルベージュなお色です。

今はリキッドファンデを使用中ですので、ファンデの後に主に眼の下と口周りのニキビ跡を消すために使用しています。
クマは特にないのですが、くすみ防止として。

その上からお粉をたたいて完成ですが、変に目立ったりヨレたりすることはありません。
つけてないくらい自然な仕上がりですぴかぴか(新しい)

コンシーラーっていろんなタイプがありますが、これはスティックタイプなので、そのまま肌に塗れるの嬉しいポイントでするんるん

あと、SPF33 PA+++仕様ですので、紫外線の気になる季節になっても大丈夫ですね手(チョキ)
posted by みづき at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする