2012年07月12日

ミックスブラッシュ コンパクト

CIMG3666.JPG

<ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト 06 ¥4725>



人気のチークですぴかぴか(新しい)

06はフレッシュ アプリコットというお色で、ピンクの濃淡3色とオレンジが入ったセットになってます。

基本は4色を混ぜて使うのですが、単色使いも出来ます手(チョキ)

4色混ぜても、濃い目のピンクのお色になります。

ボテってとした発色になってしまうのが残念バッド(下向き矢印)
もう少し、ふんわりとさせたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

持ちは良く、付属のブラシも使いやすいでするんるん
posted by みづき at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ワトゥサ

CIMG3665.JPG

<ワトゥサ・インターナショナル ワトゥサ アイカラー ペンシル no.511 ソフトグレイ ¥2100>



アイカラーペンシルという名前だけあって、アイライナーとしてだけではなく、ぼかしてアイシャドウとしても使えますぴかぴか(新しい)

とは言っても、濃いシャドウが似合わない私は、もっぱらアイライナーとして使っていますあせあせ(飛び散る汗)

色はソフトグレイとなってますが、濃い黒よりのグレイです。
ラメも入っていますが、目立たない程度です。

なので、つけると黒にしか見えないかもバッド(下向き矢印)

色持ちも良く、落ちたりすることもありません。

これならシャドウとしても使えると思いまするんるん
posted by みづき at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

スタイリングキープベースUV

CIMG3646.JPG

<資生堂 マキアージュ スタイリングキープベースUV 30ml ¥3150>



マキアージュの化粧下地ですぴかぴか(新しい)

プッシュ式になってて、ピンクがかったテクスチャーです。
2プッシュ程度で肌全体に行き渡ります。
少量で済むのでコスパはいいかも手(チョキ)

塗るとすぐに肌に馴染んでいきます。
若干、肌が明るくなったかな?という程度の補正です。
カバー力はないかもexclamation&question

パールもラメも入ってない、シンプルなタイプです。

ファンデはマキアージュではないですが、良くも悪くもないといった印象です。
posted by みづき at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

リバイタル グラナス

CIMG3538.JPG

<資生堂インターナショナル リバイタル グラナス クレンジングミルク 180ml ¥4200>



資生堂の中でもハイブランドのリバイタル グラナスぴかぴか(新しい)

クレンジングミルクという商品名ですが、メイク落としではなく洗顔料でするんるん

でもミルクの名前の通り、テクスチャーは白いリキッド状になっています。
水を加えて泡立てネットで泡立てます。

ふわふわの泡が出来上がるのですが、泡の持ちはあんまりよくありませんあせあせ(飛び散る汗)

そのほかにも高い割には良さも感じられず・・・。
私の肌はハイブランドは受付てくれないのでしょうか・・・。

ちっ。
肌まで庶民派か(笑)
posted by みづき at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

マジー デコ

CIMG3537.JPG

<コスメデコルテ マジー デコ フェイスパウダー 10 25g ¥5250>



10番のルーセントでラメなしのフェイスパウダーですぴかぴか(新しい)

ラメなしなので普段使いから休みの日の手抜きメイクまで、毎日使えます。

肌なじみも良く、どんなファンデーションとも相性抜群です黒ハート

用途を選ばないので使いやすいるんるん

重宝する逸品だと思いますぴかぴか(新しい)
posted by みづき at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

オーロライズアイズ

CIMG3535.JPG

<カネボウ化粧品 ルナソル オーロライズアイズ 02 Light Variation ¥5250>



今まで「オーロラアイズ」だと思ってました
あせあせ(飛び散る汗)

いとこがカネボウのBAさんなので、社割価格で購入できましたるんるん

その時も確か「オーロラアイズ」って言った気がする・・・。

まぁ、いいけど(笑)

いとこいわく、人気の商品だそうでするんるん

友達も私の雰囲気に合ってると褒めてくれました黒ハート

優しい5色のパレットですぴかぴか(新しい)

すべての色にラメが入っていますが、ギラギラ感はまったくなく、上品なきらめきを与えてくれます。

色は左上から、ライトブラウン、オレンジピンク、ブラウン、イエロー、そして真ん中がホワイトです。

私はもっぱらライトブラウンをアイホール全体に入れて、オレンジピンクを二重部分に、そしてホワイトを下まぶたに入れて使ってまするんるん

この色使いだと、淡い発色になるので、柔らかい印象になります。

長時間のお色直しがなくてもヨレないのがいいですexclamation

休みの日の手抜きメイクの時にも、よく使用します。
posted by みづき at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

スキン シグネチャー

CIMG3468.JPG

<マックス ファクター SK−U スキン シグネチャー 80g ¥15750>



こちらも@で人気の乳液でするんるん

久しぶりのSK−Uです。

容器からして見た目はクリームですが、乳液だそうです。
乳液ほどこってりはしてません。

真っ赤な容器に反して、中身は真っ白。
本当にクリームみたい(笑)

肌に乗せると伸びもいいです。
若干、ベタベタもしますが気にならない程度です。

とても使いやすく気に入ってます黒ハート
posted by みづき at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス

CIMG3467.JPG

<エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス 30ml ¥8400>



エスティの美容液ですぴかぴか(新しい)

@でも人気の美容液です。

スポイトで取り出すタイプになっています。
スポイトなんて理科の実験以来です(笑)

オレンジっぽいとろみがあるテクスチャーです。

肌への浸透は遅めですが、中に入るとしっかり保湿してくれます。

匂いも独特だし、見た目も落ち着いていエスティっぽくありません(笑)
posted by みづき at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

クリーミー泡洗顔

CIMG3190.JPG

<ユニリーバ・ジャパン ダヴ クリーミー泡洗顔 130ml ¥498>



オープン価格なのですが、近所のドラッグストアで購入しましたるんるん

特にセールになってる訳でもありませんでした。

泡で出てくる洗顔料です。

少し緩めの泡が出てきます。
泡洗顔の場合、多めに出すので、だいたい3プッシュくらい使用します。

もっちりとまではいかないけど、しっかりとした泡です。

洗い上がりもしっとりして、つっぱりません。
posted by みづき at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

スーパーホワイト377エッセンス

CIMG3189.JPG

<ドクターシーラボ スーパーホワイト377エッセンス 18g ¥4410>



美容液ですぴかぴか(新しい)

377って一体どこからはじき出された数字なのexclamation&questionと思ってたら、そういう名前の美白成分だそうです。

はい。
勉強になりましたexclamation

プッシュ式になっていて、白いテクスチャーで出てきます。
こっくりしていて、美容液というよりもクリームに近い感じ。

浸透していくスピードは遅めで、若干テカリますあせあせ(飛び散る汗)

夜ならいいですが、朝のケアとしてはちょっと困ります。
posted by みづき at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリーミィ ポリッシュト ベース

CIMG3139.JPG

<RMK Division RMK クリーミィ ポリッシュト ベース 02 30g ¥3575>



ソウルへ行った際、空港内の免税店でRMKを発見exclamation

ちょうど欲しかったものが免税価格で¥2800でゲット出来ました手(チョキ)

RMKのベースはリキッドやクリームタイプなど色々使用してきましたが、こちらは新しいもの。
より毛穴をカバーしてくれるそうるんるん

これは期待しちゃいます。

02番のお色はファンデのような濃い色味。
でも、付けると伸びも良く、薄付きです。

肝心の毛穴も目立たなくしてくれます。

パールも入ってないので、仕上がりがとてもナチュラルですぴかぴか(新しい)

やっぱり土台づくりにはシンプルさが1番exclamation
posted by みづき at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ビオデルマ

CIMG3102.JPG

<ジャンパール ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 250ml ¥2940>



人気のリキッドクレンジングですぴかぴか(新しい)

手軽にメイクが落とせるので、リキッドタイプは何かしら手元に置いてます。
テレビ見ながらでも出来るので、楽チンるんるん

コットンにしみこませて使うのですが、量を間違えてドボドボになっちゃっても目にしみなくて、ほんと水みたいexclamation

ただ、がっつりアイメイクはこれだけで落とすのは難しかったりします。
その時は、楽せずきちんと落としましょう。
posted by みづき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

泡マッサージケア洗顔料

CIMG3097.JPG

<花王 ソフィーナ ボーテ 泡マッサージ洗ケア顔料 170g ¥2940>



泡で出てくる洗顔料ですぴかぴか(新しい)

この手のタイプの洗顔料は何度も使用しましたが、炭酸泡なのは初めてexclamation
でも、イマイチその炭酸の良さは感じられませんでした。

血行が良くなる・・・なんてレビューも見かけたのですが・・・。

濃密でもっちりした泡が出てきます。
ほんと、生クリームみたい(笑)

弾力もあって、しっかり洗えます。

洗い流しても、肌はしっとり黒ハート
posted by みづき at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ジェニフィック

CIMG3094.JPG

<ランコム ジェニフィック 30ml ¥10500>



ランコムの人気美容液ですぴかぴか(新しい)


美容液なのですが、導入液としての役割が大きいらしく、化粧水の前に使用する珍しいタイプでするんるん

白濁色のテクスチャーで、肌への浸透も早いです。
これを付けた後はお化粧乗りも良くなった気がします黒ハート
posted by みづき at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ローション リフトモイスト

CIMG3088.JPG

<ポーラ アグレーラ ローション リフトモイスト 120ml ¥4305>



チ〜ンバッド(下向き矢印)
第2弾です。

乳液の時もそうでしたが、これもリフィルです。

いや、これはあえてリフィルを買ったんです。

お姉さんに「以前ご使用されたことはありますか?」と聞かれて、つい「はい・・・。」と答えてしまい、間違いに気づいても訂正しなかった私が悪いんです。

なので、これも毎回使用するときはふたを開けて、ボトルを傾けて・・・というやり方で。

テクスチャーは透明でとろみがあります。
とろみはあるものの軽いので、ポンプがなくても出てきます。

肌にも簡単に広げて塗ることができます。

塗った後はちょっとべたつきます。
posted by みづき at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ダヴ

CIMG3087.JPG

<ユニリーバ・ジャパン ダヴ オイル泡クレンジング 155ml ¥880>



クレンジングですぴかぴか(新しい)

オイルなのにプッシュすると泡になってでてきます。
珍し〜。

でもパッケージになってるような濃密な泡ではないですあせあせ(飛び散る汗)

もちもちとした弾力はあるけど、マスカラまで落とすのはちょっと難しいです。

オイルが泡になったという感じはしませんでした。

でも泡のメイク落としは使いやすいですね。
posted by みづき at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

インナーアクティベート

CIMG3085.JPG

<花王 エスト インナーアクティベート プロテクトエマルジョン U 30g ¥5775>
<花王 エスト インナーアクティベート ナリッシングエマルジョン U 80ml ¥6300>


日中用と夜用の乳液ですぴかぴか(新しい)

昼と夜とで乳液を使い分けるなんて初めてです。

元々は夜用が欲しくて買いに行ったのですが、以前にサンプル使用で昼用も使い心地が良かったので一緒に買っちゃいましたるんるん

昼と夜とで分かれてるので昼用はSPFでも入ってるのかと思いきや、これがないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

昼用は、ちょっとこっくりした白いテクスチャーです。
化粧下地にも似た感じです。

夜用は、とろみのあるテクスチャーです。
保湿力もあって朝にかけて肌の回復を促してくれます。

仕事終わりに買いに行ったので、カウンターは結構混んでました。
なので、別の空いてるお店へ(笑)

ゆっくりカウンセリングしていただきました。
posted by みづき at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

資生堂眉墨鉛筆2

CIMG253.JPG

<資生堂 資生堂眉墨鉛筆 A ダークブラウン ¥210>



以前にも同じものを紹介しましたが、今回は色違いのダークブランですぴかぴか(新しい)

最近はカラーリングに行けてなくて髪色が落ち着いてきたので、これくらいの方がちょうどいいです。
眉は太めに描いているので黒だと濃すぎるしあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもコスパ良すぎですね。
朝描いたらちゃんと夜までお直し要らずで持ちます。

描きやすいし、すっぴんの時も出かる時はせめてもの乙女の恥じらいでこれでささ〜っと眉だけは描きます(笑)
posted by みづき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ジュ コントゥラスト

CIMG2873.JPG

<シャネル ジュ コントゥラスト 13 キャンディ ¥5565>



マカロンのような美味しそうなチークです黒ハート

粉も固めでブラシで削りながら使っています。

オレンジアプリコットのような色ですぴかぴか(新しい)

ラメも入ってますが、つけても目立つほどではありません。

つけると、本当そのままの発色をしてくれます。
が、ボテっとついてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

もっと、ふんわりと乗せたいんですけど。
posted by みづき at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

アグレーラ

CIMG2872.JPG

<ポーラ アグレーラ ミルク リフトモイスト 60ml ¥4830>


チ〜ン・・・。

何を思ったか、リフィルを購入してしまいました(笑)
初めて使うのに。

なので、プッシュ式ではなくて単なるボトルでしかない・・・。
瓶をさかさまにしながら使いました。

柔らかいテクスチャーだったので、さかさまにしてもちゃんと出てきました。

匂いもほのかに香る程度です。

しっとりとして潤いも感じられました。
もっちり肌になれますexclamation

が、商品名にもなってるリフトアップ効果はよく分かりませんでしたバッド(下向き矢印)
posted by みづき at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする