2011年12月18日

泡マッサージケア洗顔料

CIMG3097.JPG

<花王 ソフィーナ ボーテ 泡マッサージ洗ケア顔料 170g ¥2940>



泡で出てくる洗顔料ですぴかぴか(新しい)

この手のタイプの洗顔料は何度も使用しましたが、炭酸泡なのは初めてexclamation
でも、イマイチその炭酸の良さは感じられませんでした。

血行が良くなる・・・なんてレビューも見かけたのですが・・・。

濃密でもっちりした泡が出てきます。
ほんと、生クリームみたい(笑)

弾力もあって、しっかり洗えます。

洗い流しても、肌はしっとり黒ハート
posted by みづき at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ジェニフィック

CIMG3094.JPG

<ランコム ジェニフィック 30ml ¥10500>



ランコムの人気美容液ですぴかぴか(新しい)


美容液なのですが、導入液としての役割が大きいらしく、化粧水の前に使用する珍しいタイプでするんるん

白濁色のテクスチャーで、肌への浸透も早いです。
これを付けた後はお化粧乗りも良くなった気がします黒ハート
posted by みづき at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ローション リフトモイスト

CIMG3088.JPG

<ポーラ アグレーラ ローション リフトモイスト 120ml ¥4305>



チ〜ンバッド(下向き矢印)
第2弾です。

乳液の時もそうでしたが、これもリフィルです。

いや、これはあえてリフィルを買ったんです。

お姉さんに「以前ご使用されたことはありますか?」と聞かれて、つい「はい・・・。」と答えてしまい、間違いに気づいても訂正しなかった私が悪いんです。

なので、これも毎回使用するときはふたを開けて、ボトルを傾けて・・・というやり方で。

テクスチャーは透明でとろみがあります。
とろみはあるものの軽いので、ポンプがなくても出てきます。

肌にも簡単に広げて塗ることができます。

塗った後はちょっとべたつきます。
posted by みづき at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ダヴ

CIMG3087.JPG

<ユニリーバ・ジャパン ダヴ オイル泡クレンジング 155ml ¥880>



クレンジングですぴかぴか(新しい)

オイルなのにプッシュすると泡になってでてきます。
珍し〜。

でもパッケージになってるような濃密な泡ではないですあせあせ(飛び散る汗)

もちもちとした弾力はあるけど、マスカラまで落とすのはちょっと難しいです。

オイルが泡になったという感じはしませんでした。

でも泡のメイク落としは使いやすいですね。
posted by みづき at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

インナーアクティベート

CIMG3085.JPG

<花王 エスト インナーアクティベート プロテクトエマルジョン U 30g ¥5775>
<花王 エスト インナーアクティベート ナリッシングエマルジョン U 80ml ¥6300>


日中用と夜用の乳液ですぴかぴか(新しい)

昼と夜とで乳液を使い分けるなんて初めてです。

元々は夜用が欲しくて買いに行ったのですが、以前にサンプル使用で昼用も使い心地が良かったので一緒に買っちゃいましたるんるん

昼と夜とで分かれてるので昼用はSPFでも入ってるのかと思いきや、これがないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

昼用は、ちょっとこっくりした白いテクスチャーです。
化粧下地にも似た感じです。

夜用は、とろみのあるテクスチャーです。
保湿力もあって朝にかけて肌の回復を促してくれます。

仕事終わりに買いに行ったので、カウンターは結構混んでました。
なので、別の空いてるお店へ(笑)

ゆっくりカウンセリングしていただきました。
posted by みづき at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

眉墨鉛筆2

CIMG253.JPG

<資生堂 眉墨鉛筆 A ダークブラウン ¥210>



以前にも同じものを紹介しましたが、今回は色違いのダークブランです✨

最近はカラーリングに行けてなくて髪色が落ち着いてきたので、これくらいの方がちょうどいいです。
眉は太めに描いているので黒だと濃すぎるし💦

それにしてもコスパ良すぎですね。
朝描いたらちゃんと夜までお直し要らずで持ちます。

描きやすいので、すっぴんで出かる時はせめてもの乙女の恥じらいでこれでささ〜っと眉だけは描きます(笑)
posted by みづき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ジュ コントゥラスト

CIMG2873.JPG

<シャネル ジュ コントゥラスト 13 キャンディ ¥5565>



マカロンのような美味しそうなチークです黒ハート

粉も固めでブラシで削りながら使っています。

オレンジアプリコットのような色ですぴかぴか(新しい)

ラメも入ってますが、つけても目立つほどではありません。

つけると、本当そのままの発色をしてくれます。
が、ボテっとついてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

もっと、ふんわりと乗せたいんですけど。
posted by みづき at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

アグレーラ

CIMG2872.JPG

<ポーラ アグレーラ ミルク リフトモイスト 60ml ¥4830>


チ〜ン・・・。

何を思ったか、リフィルを購入してしまいました(笑)
初めて使うのに。

なので、プッシュ式ではなくて単なるボトルでしかない・・・。
瓶をさかさまにしながら使いました。

柔らかいテクスチャーだったので、さかさまにしてもちゃんと出てきました。

匂いもほのかに香る程度です。

しっとりとして潤いも感じられました。
もっちり肌になれますexclamation

が、商品名にもなってるリフトアップ効果はよく分かりませんでしたバッド(下向き矢印)
posted by みづき at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ローラ メルシエ

CIMG2871.JPG

<メルシス ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント 29g ¥4935>



ローラ メルシエのフェイスパウダーですぴかぴか(新しい)

何気に評価高いんですね。

私の場合、テッカテカになる顔を少しでも抑えてくれるフェイスパウダーなしには生きていけません。

色はベージュよりも明るいです。

着けるとすばやく肌と馴染んでくれます。
もちろんテカリの問題もなしexclamation

もちろん時間とともに私の皮脂が最終的には勝手しまうのですが(笑)

パフは別売りになってます。
あと、粉の出てくる量も少量で、ちょっと使いづらいのが難点あせあせ(飛び散る汗)
posted by みづき at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ルージュ スタイリッシュ(リキッドタイプ)

CIMG2867.JPG

<コーセー エスプリーク プレシャス ルージュ スタイリッシュ(リキッドタイプ) PK828 ¥2940>
 


私にしては珍しいリップものでするんるん

つけた感じはビニールのようにもったりしています。
膜を張ったような感じです。

いや、悪い意味じゃなくて。

コーティングされた感じでつやつやになります。
グロスのようなテカテカ感ではありません。

色もナチュラルな発色です。
元々この色味自体が薄めの色ということもあると思います。

写真ほどの濃い色ではありません。

どんなメイクにも合います。

持ちもそこそこいい方だと思います。
posted by みづき at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

オーブ クチュール

CIMG2866.JPG

<花王 オーブ クチュール デザイニングアイライナー BR702 ¥3150>



ペンシルアイライナーですぴかぴか(新しい)

繰り出し式になっていて、ペンシルの形は珍しいスクエア型。

別売りでカートリッジも売ってます。

さて、肝心の使い心地ですが、超薄付きexclamation

何度も何度も重ねないと発色しません。
おまけにカスまで出てくるしあせあせ(飛び散る汗)

これでは使い物になりません・・・。
posted by みづき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

オシィラシオン

CIMG2857.JPG

<ランコム オシィラシオン 01 ¥5250>



電動マスカラですexclamation×2

時代は進化したものですね。
人はマスカラを塗ることも電力に頼るようになってしまったのですね。

でも、ずぼらな私にはぴったりの商品じゃないですか(笑)

使うのを楽しみにしてたのですが・・・。

電池すぐ切れた。

全然使えないしあせあせ(飛び散る汗)

そうなっちゃうともはや普通のマスカラでしかないし。

マスカラとしては液が柔らかめで、パンダになりやすいし、マスカラのクオリティも下がっちゃってる気がします。
posted by みづき at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

インナーシグナル

CIMG2856.JPG

<大塚製薬 インナーシグナル リジュブネイトローション 120ml ¥5250>



製薬会社が作る化粧水なんて、肌に良さそうぴかぴか(新しい)
なんて、勝手なイメージです。

意外にもとろみのあるテクスチャー。
肌に乗せても浸透は遅いので、掌で押し込むようにしてなじませていきます。

時間はかかりますが、肌はモチモチにexclamation

これを使うと使わないとでは潤いに差が出てきました。

恐れ入りました〜。
posted by みづき at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

フェースクリエーター(3D)

CIMG2842.JPG

<資生堂 マキアージュ フェースクリエーター(3D) 44 ニュアンスピンク ¥2940>



チークです黒ハート

本当は専用ケースが別売りなのですが、ケチって買いませんでした。

5色ありますが、一気にブラシにとって肌に乗せます。
それが見事なバランスになるんですexclamation

特に1番右の濃いピンクの発色がたまりません黒ハート

お上品で、私なんかでも可愛く見せてくれます。

粉飛びが激しくて、あっという間になくなっちゃうのでコスパは良くはありまえん。

でも、そんなのまた買えばいいんだもんって思うくらいツボにハマりました(笑)

これは、私の中でのベストオブチークに決定ですぴかぴか(新しい)
posted by みづき at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ブランシール スペリア

CIMG2841.JPG

<カネボウ化粧品 ブランシール スペリア ホワイトディープ フェースパウダーUV レフィル¥3675>
<                    〃                   専用ケース¥1050>



SPF入りのフェースパウダーですぴかぴか(新しい)

お色はこの1色のみの展開です。
肌なじみのしやすい万人に合いそうなホワイトベージュで、ラメやパールは入っていません。
とてもシンプルですぴかぴか(新しい)

ただ、ヨレやすいしムラがありますあせあせ(飛び散る汗)

つけてしばらく経ったあとならまだ分かりますが、つけたそばからなので、使えません。
残念exclamation
posted by みづき at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ラヴーシュカ

CIMG2839.JPG

<カネボウ化粧品 ラヴーシュカ スティックコンシーラーN ダークベージュ ¥1470>



最近はカバー力の高いファンデーションや下地があるので、ニキビ跡や肌の赤味まで消し去ってくれるので、普段、あまりコンシーラーを使うことがないんですあせあせ(飛び散る汗)

ところが、加齢ってやなもんですね(泣)
今まで目立ったこともないクマが、このところのお疲れもたたって、気になるようになりましたバッド(下向き矢印)

でも、これのおかげで大丈夫手(チョキ)

コンシーラー塗ってますexclamationっていうように変にヨレたり、塗ってる場所だけ目立つこともありません手(パー)

カバー力もあるし、他のファンデやお粉との相性もばっちり黒ハート

スティックなので塗りやすいです。
posted by みづき at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

タッチ アンド グロー ブラッシュ

CIMG2838.JPG

<レブロン タッチ アンド グロー ブラッシュ 02 APRICOT CHIFFON ¥1785>



最近流行のポンポンチークですぴかぴか(新しい)

色はお名前の通りのオレンジ系。

イメージとしては、ポンポンするだけで簡単につきそうだったのですが、これが意外と難しいたらーっ(汗)

かなりポンポンしないとつかなくて、結構大変ですバッド(下向き矢印)

ラメ入りなのですが、ラメだけ大量につきます(笑)

1回で出る量が少ないから、何度もポンポンしちゃうんだけど、気づくと「あっexclamationつけすぎたexclamation×2」となることは最初のうちは何度もありました。

なので最近は薄くつけてます(笑)

もう少し使いやすいといいんだけどな・・・。
posted by みづき at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ウォンテッド アイズ パレット

CIMG2827.JPG

<ヘレナ ルビンスタイン ウォンテッド アイズ パレット 02 トワイライト ローズ ¥7350>



ピンクのグラデーションアイシャドウパレットですぴかぴか(新しい)

私がピンクだなんて、珍しいexclamation

はれぼったくならないか心配だったのですが、大丈夫でした手(パー)

上から、ラメ入りボルドー、ローズピンク、ピンク、ホワイトの4色になっています。
どれも紫よりのピンク系4色ですね。

ホワイトは下まぶたに、残り3色でグラデーションを作ってみましたるんるん

締め色のボルドーがしっかりしているので、そんなにピンクピンクせずに済んだので、普段ピンクの似合わない私でも大丈夫だったんだと思います。

持ちも良くて、ヨレることもありませんでした。

ただ、何度も重ねづけしないと発色しないですあせあせ(飛び散る汗)

あと、パレットにしてはちょっとお値段が高めなのも痛いところです。
posted by みづき at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ファシオ

CIMG2825.JPG

<コーセーコスメニエンス スポーツ ビューティ ファシオ ラッシュスタイルパーフェクター BK001 ¥1575>



コイルタイプのマスカラですぴかぴか(新しい)

「くじゃくまつげ」と謳っていますが、あながち嘘じゃありませんexclamation

液は柔らかくて(←という形容詞はマスカラには似合わないかもしれませんが)、まつげ乗りもいいです。

適度についてくれて、きれいなセパレートロングのまつげに仕上がります。

そして、何よりカールアップ効果がすごいexclamation

基本、面倒くさがりな私は、マスカラ塗る前に1度ビューラーするだけで、それ以外にビューラーは触ることすらないのですが、それでもマスカラ落とすまでまつげはずっと天を向いたまま目

ボリュームが欲しい人には向いてないです。

きれいな目元を演出してくれるので、これはグッドです手(チョキ)
気に入りましたるんるん

あと、注意なのは、落とすときは専用のリムーバーを使った方がいいかも。
ただのメイク落としでは落ちないことはないのですが、若干目元が黒ずんだままになってましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by みづき at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

化粧液

CIMG2823.JPG

<コスメデコルテ 化粧液 40ml ¥10500>



モイスチュア リポソームという名前でも知られています。

前から気になっていましたぴかぴか(新しい)

お得なセットも出てるようなのですが、小さいサイズを単品買いです。

高級感溢れる紫のボトルですが、中身は無色。
浸透力を謳ってる割には、そのスピードは遅く感じられます。

何度も肌にこすりつけて、ようやくしみこんでいくよう・・・。
着け心地もとてもさっぱりしています。

思ってたのと違うのでちょっとびっくり。
もっと濃くてドロドロしたものかと思ってました。
posted by みづき at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする